fse6いまやベテランの堀内だが、テレビで見せるエキセントリックなキャラクターは存在感抜群のようだ。そんな彼について「来年50歳とは思えないぐらいキレキレですよ」と言うのは構成作家である。続けてこう話す・・



「トークでも大喜利でもまさしく“替えの効かない”存在です。これだけ売れていたら、大抵の芸人は丸くなるものですが、ホリケンはむしろ年々トンガッている。

あの明石家さんまをして『オレの後継者になれる』と名指ししているぐらいですから、どれだけスゴいのか説明不要でしょう」


・堀内健さん



業界内での評判は極めて高い堀内だが、前出の構成作家は「非常に心配な要素もある」とこぼす。いったい堀内の何が心配なのか。

「最近、番組内でのホリケンのギャグが女性層の一部から『性的なハラスメントだ』と痛烈に批判されているんです。

特に問題視されているのは今年8月にMXテレビで放送された『田中みな実を逆さ吊りにする』シーン。9月後半から急にSNS上で批判が集まり、実際にMXにも大量に抗議が寄せられているんです。

昔からホリケンお得意のギャグで、当然、田中も事前に了承しているのですが、批判は収まりそうにない。何でもハラスメントにされてしまう風潮に、お笑い関係者の間では『ホリケンがテレビから消える日も近い』と囁かれています」・・

(source: アサ芸プラス - “女性層の一部”が猛批判!ホリケンが「テレビから消える日」


・堀内健さん 「ひるキュン!」での振る舞いが話題に



・この人
面白いと思ったこと
一度もない。
笑えない。。。

・ホリケンいらない
一回も笑った事ないし

・ホリケンと加藤浩次はわざわざ女狙って乱暴する芸風だから嫌。
特にホリケンは胸とか際どい部分にも普通に触っちゃっててドン引き。

・きぃーきぃーうるさいだけのさんまに後継者って言われてもね。
ホリケンもさんまも面白いと思わない。

・休み時間に小学生がやるようなギャグはTVでやらないで欲しい。てゆうか顔色悪過ぎじゃね

・ホリケンは頭の中は小学校3年位の考え方。アイツのやっている事はお笑いじゃなくて悪ふざけ。

・堀内健や太田光は子供の悪乗りレベル。
騒がしく鬱陶しいだけで面白いと思ったことない。

・他の方は司会や俳優と良い感じですけど
この方は面白くないどころか不快
ヘンな薬でもやってるのか、精神疾患があるのか
とにかく病的におかしい

・ホリケン自分の親が教師だと自慢してたけど、教師の子供だからって賢いわけではないんだね。

・リーマンで言えば給料泥棒。
いる意味が無いので、消えて欲しい。


・ネプチューン ボキャブラ天国