fed6豊洲市場でターレと呼ばれる小型運搬車から火が出たり、ターレに女性が挟まれるなどのトラブルが相次いでいます・・



11日午前3時前、豊洲市場の7街区でターレから火が出ました。消防車19台が出動しましたが、市場関係者がすでに火を消し止めていて、けが人はいませんでした。

また、午前4時ごろ、6街区では市場関係者の女性がターレとターレの間に挟まれて転倒しました。女性は両足から出血するなどのけがをしたとみられ、救急搬送されました。

(source: テレビ朝日系(ANN) - 豊洲市場トラブル相次ぐ ターレに女性挟まれる









・両方とも別に豊洲に移転したから起きた事故じゃないよね

・ターレを運転していた人も、築地とは違うんだから、慣れるまでは徐行しながら慎重に運転して下さい。

・慣れるまでいろいろあると思うが、築地だっていろいろあったのだから、市場の皆さんには頑張ってほしい。
豊洲も問題があるが、ネズミだらけで、土壌汚染があって、老朽化した建物の築地が絶対良いとは言えないのでは。

・豊洲が悪いのではなく、ターレが悪いんだろ?しかも、築地ではニュースにもならないようなことをわざわざ報道してるんじゃない?

・まず地方民からすれば築地だろうが豊洲だろうがどうでもいいのでは。
日本の胃袋を支えてきたと報道されていましたが、鮮度も味も地方の港町で食べられる物の方が圧倒的に上ですし、東京ローカルの話題として「ああこんなのやってるんだ」程度にしか感じません。

・昔、築地見学に行った時にターレが結構なスピードで行き来してて絶対事故あるなと思った。多分ターレの事故は珍しいことではない気がする。

・画面を観るかぎり、通路も明るく、見通しも良くなったのでは?ただ、ターレを運転する人は全てが我が道の様子で。まぁ、この喧騒がいいのだが。しばらくたてば、ずーと昔からそこで競りを行っていた様な空間になるでしょう。


・豊洲市場トラブル相次ぐ ターレに女性挟まれる(18/10/11)