fsdf610月1日、「オールナイトニッポンPremium」(ニッポン放送)がスタートした。プロ野球のオフシーズン(10月~2019年3月)の期間限定放送で、日替わりパーソナリティーをココリコ、中川家、オリエンタルラジオ・中田敦彦、よゐこ、Kis-My-Ft2らが務める・・



で、中田の話した内容はというと、一般のリスナー向けというより、かなり同業者への個人「口撃」が占めていた。

「最近、ファッションブランドを立ち上げたこと、『幸福洗脳』と胸に書かれたTシャツを1万円で販売していること、今はネタもコントもやっていないことなど近況を紹介した後は、悪口に終始。

『ヒルナンデス!』を見ていて眠くなっただの、賞レースに参加し続ける芸人を批判。ネタもコントもやらない芸人、ビートたけしの映画監督業を否定しないのは、偉いからだとぶった切り、『オールナイトニッポン』出演中のナインティナイン・岡村隆史に卒業を迫るなど言いたい放題だった」(芸能ライター)


・中田敦彦さん 干され疑惑が話題に


中田はこれまでにも松本人志に噛みついた過去がある。今回は岡村を血祭りにあげた形だ。

「岡村さん、そろそろどいてくんないですか?っていう。勘弁してくださいよ。矢部さんがどいたんだから、もう岡村さんもどいてほしいんだけどな」とまくし立て、

「岡村さんから中田の流れって、スムーズに行けそうな気がするから」と後釜を虎視眈々と狙っていることまで明かしてみせた。


・松本人志批判に対し「謝らない」「吉本の幹部と社長に『謝れ』と言われている」



「中田は米大統領の任期まで持ち出して長寿番組の是非を問い、先輩芸人に直球で降板勧告をやってのけた。
芸風とはいえ、身の程知らずにも程がある、という気にもなってしまいますよ。相方の藤森慎吾が出演しなかったのは、中田の口撃は誰にも止められず、降りかかる火の粉を受け止める気ゼロということなのかも…」

あるいは、中田はもう、先輩芸人にも煙たがられて破れかぶれになっているのか・・

(source: アサ芸プラス - オリラジ中田が破れかぶれ!?たけし・岡村を「名指し批判」もスルー状態





・岡村さんが降板したとしてもアンタなんか起用しないと思うけどどうかね。

・岡村がのいても中田の席は無い。

・とりあえずNYに行ってみれば。
もう帰ってこなくていいから。

・言うのは自由だけど、炎上目的のディスりは寒い。本気で発言したならディスる相手を超えてから堂々とディスれ。

・学習能力っていう言葉を調べてみよう。

・前からこの人も相方も大嫌いなので、もっともっと自爆して欲しいわ。弱い犬ほどよく吠える。叩く価値も無い。

・パーフェクト・ホワイト・スケジュールになるよもうすぐ。

・あんた、芸人ったって歌って踊っているだけじゃん。

・たけしや岡村の他にとんねるずに対しても「ネタができないのに生き様で売れただけ」とディスっていた。でもそんな事より「ヒルナンデスは俺のターゲット層じゃないからVTR中ずっと眠かったw」と働き方改革で自ら番組を降板しただけと言ってたのが気になった。普通そんな芸人を誰もテレビで使わないので、こんなのでもゴリ押ししている吉本はむしろオリラジに過保護

・中田の出る番組よりタケシさんや岡村さんの番組見るわ。
中田の出る番組見たくないから共演しないでよ。


・オリエンタルラジオ 中田敦彦のオールナイトニッポンPremium