dsad6第8回大阪マラソン(11月25日)でフルマラソンに挑戦することになった漫才コンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(45)が11日、大阪府大東市内で本番に向けて体力測定を行った・・



周囲からは、元巨漢芸人で、09年東京マラソン参加中に一時心肺停止となり、緊急搬送された松村邦洋(51)の“二の舞”を心配する声もあがったという。

そんな中、最初に行った体重測定で、公称115キロの身体が自己最高を更新する119・2キロにまで巨大化していることが判明し、「やばい…」と一言。


・ブラマヨ小杉、大阪マラソンに参戦?



・ブラマヨ小杉、腹膜から腸が出ていた



高校ラグビー部時代は88キロだったが、芸人になって一時は63キロにまで減ったというから、そこからほぼ倍増は驚きだ。
さらに46・7%を記録した体脂肪率で、本番も含めてサポートするトレーナーを、「この数字で走りきった人は見たことがない…」と絶句させた。

体力検査でも、腹部に巻き付ける計測器用のベルトが贅肉で締められず、腕が太すぎて血圧計が巻けないなど相次ぐ“メタボハプニング”に「やめますわ」と投げやりになる場面も・・

(source: スポニチアネックス - ブラマヨ小杉 挑戦の前に体力測定 体脂肪率46・7%にトレーナー絶句


・松村邦洋さん 東京マラソンで倒れる



・この脂肪でマラソンは危険が伴う。11月は無理。やめる勇気を持った方がいい。

・まずはダイエット企画をして、それからマラソンに挑戦してもいいと思うけど。
こういうのメタボな人にマラソン企画するのって、命の危険があることをちゃんと分かってるのか疑問。
仮に本人が企画したとしても、周りが止めるべきだと思う。

・松村みたいになるから
やめといた方がいいと思うぞ。

・松村さんは命の危険を身をもって体験したからこそダイエットを成功させることができた。
小杉さんも松村さんの事を他人事と考えずに真面目にダイエット取り組んでほしいなぁ。

・たぶん5キロを1時間位かけて
歩いても、相当に心臓やヒザに
負担がかかるハズ。

フルマラソンでなく、最初は
10キロ健康マラソンから
始めた方が良いと思うが…

・ライザップに挑戦して欲しいわ、食生活を見直した方がいいね。

・小杉は好きな芸人だし、無理せんといてほしい。でも運動してダイエットはしたほうが良いことは間違いないが。


・大阪マラソンへの道2018