we5インターネットで知り合った男性と食事や買い物をした見返りに金銭的支援を受ける「援助交際」が女子中、高生らの間で横行している。近年は「パパ活」と呼ばれ、遊ぶ金ほしさや興味本位といった軽い気持ちでネットに投稿し、性被害に遭うケースも相次いでいる・・



「パパ活募集」。2017年11月、「サイバーパトロール」をしていた福岡県警の捜査員が、ネット掲示板に書き込みを見つけた。

捜査員はメッセージを送り、福岡市郊外の駅で待ち合わせた。現れたのは、ジーンズにTシャツ姿の高校の女子生徒(16)。「派手でもなく、ごく普通の生徒」(捜査関係者)だった。


・ネット上で散見される「パパ活募集」の投稿


警察官であることを明かし、事情を聞くと、生徒は「興味本位だった」と語った。学校では模範的な生徒とみられていたが、その後の捜査でネットで知り合った男から現金を受け取り、性的な関係をもっていたこともわかった。県警は、この男(50歳代)を突き止め、児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕した。

生徒を迎えに来た母親は「まさか娘が援助交際をしているとは……。警察官に見つかってよかった」とうなだれた・・

(source: 読売新聞 - 軽い動機「パパ活」女子中高生に横行…性被害も


・「パパ活して何が悪い!?」



・パパ活した女子中高生も、厳しい処罰の対象にすればよい

・怖い思いをしないと分からないのか?買う大人も大人だけど、売る、女の子も女の子だよね。お互いに利害が一致してる内はいいけど、度を越えると警察沙汰ですね。ホドホドに。

・性被害って。。
そんな事してりゃ、軽く見られて被害に遭うに決まってるでしょう。

・援交をライトな感じにしただけじゃん?

カラダは許さずカネだけ貰おうなんてムシが良すぎる!!

・なんというか同情できなーな。
おっさんの助平心につけこんで金稼ごうとしてたわけでしょ。
こういうのを「性被害」というのは違和感がある。
自招行為とでも呼ぶべきものだろう。

・こういうの知っちゃうと全寮制に入れたくなる

というより、パパ活とか軽い感じの言葉で言うのも問題

・>生徒を迎えに来た母親は「まさか娘が援助交際をしているとは……。警察官に見つかってよかった」とうなだれた。

スマホがどれだけ危険なツールなのか、全く分かっていない親が多過ぎる。
子供は親が考えている程、子供ではないし純粋無垢でもない。
犯罪に巻き込まれる前に、巻き込まれない環境にするのが親の責務だと思うけど。


・「"パパ活"って アリ?ナシ?」