fdsft◆レスリング 全日本女子オープン選手権 14日(静岡県三島市民体育館)
五輪4連覇の伊調馨(34)=ALSOK=が女子57キロ級で、16年リオデジャネイロ五輪以来約2年2か月ぶりに実戦に復帰した・・



1回戦は島中斐子(同志社大)と対戦し、10―0。38秒テクニカルフォール勝ち。

開始10秒で片足タックルからテークダウンを奪い先制。その後はローリングを重ね、圧勝した。

準決勝は沢葉菜子(至学館大)に、残り1分24秒、えび固めでフォール勝ち。

(source: スポーツ報知 - 伊調馨 復帰初戦は38秒圧勝 準決勝はフォール勝ちで決勝へ


・話題となった 伊調馨選手の報道




・伊調馨選手 復帰戦は38秒圧勝




・選手だった事が証明されて良かった。

・2年以上のブランクがあるのに流石だなぁ。

頑張ってください。

・やっぱ強いな。
島中選手も、記念すべきレジェンドの復帰戦の対戦相手となって、見事に転がされ、貴重な経験になったな。

・色々あったけど、頑張って欲しいです。
周囲は邪魔をせずに競技に集中させてあげて欲しいです。

・先ずは復帰戦の勝利おめでとうございます。
相手の力は解りませんが圧勝出来たのは復帰戦としては最高だと思います。
是非優勝して全日本へ繋げて下さい。

・短髪になって、気分もスッキリしたのかな?
実力に疑いはないけど、元の筋肉とか取り戻すのに大変だろうけど、頑張って欲しいです。

・これからは競技に専念できると思うので頑張ってほしい。