dfs4プロ野球中日の元監督・落合博満氏(64)の長男で、「フクシくん」の愛称で知られた声優の落合福嗣(31)が俳優デビューする・・



14日にスタートするTBS「下町ロケット」(日曜後9・00)の第1話に出演。ロケット発射のカウントダウンをアナウンスする、大企業「帝国重工」社員の田辺海斗役を演じる。

2015年10月期に放送され、最終回に22・3%の高視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した注目作の3年ぶりとなる続編。
ロケットの製造に奮闘する人々を描く作品だけに、発射のカウントダウンは緊張感が高まる人気シーンとして前作でもたびたび登場した。


・落合福嗣さん


・落合福嗣さん 「下町ロケット」で俳優デビュー


福嗣は「初めてドラマというものに出ることになり、その作品が下町ロケットという大作。とても光栄に思います」と話題作での俳優デビューに感激。

主演の阿部寛(54)、土屋太鳳(23)ら主要キャストがそろう中で行われた撮影を体験し「声の仕事の現場とは違う収録方法、違う緊張感は非常に良い刺激になりました」と感想。「あのとき撮った芝居がドラマの中でどのように表現されるのか凄く楽しみです」と放送を心待ちにしている・・

(source: スポニチアネックス - 声優の落合フクシくんが俳優デビュー 美声で「下町ロケット」登場、視聴率“ロケットスタート”加速なるか


・実況パワフルプロ野球2012 親父をこえろ 落合vs福嗣



・ナレーションの評判がいいですよね。
自分の才能を見つけてちゃんと働いていて良かった。
三田さんちみたいなことにならなくて良かったです。

・幼少時代の 『武勇伝』を新聞で読んでいた世代の者ですが
「あの超やんちゃ小僧が、こうも変わるか」と驚いています。
でも最近の活躍は親の七光りでもなく、本人の頑張りの結果
ですよね。放送を楽しみにしています。

・福嗣くんには何故か七光り的要素を感じない。それは父親と違う道で頑張っているから。

・昔自宅訪問で落合家でのフクシくんの傍若無人には驚いた
番組スタッフ共演者にやりたい放題
高級カーペットにおしっこ飛ばしたり
それが今となっては立派に成長して、お父様も喜んでいるでしょ。
三田さんの息子さんがダメ人間になったが、人生は分からないですね。

・子供のときはどんな大人になるんだと思ってたのに、わからないものですね。
子供のときの姿なんて、あまりアテにはならないってことですかね。

・そりゃ良い親父に良い母親に育てられたんだから頑張って欲しいですよね。
それにしてもなかなか良い顔してる。貫禄と風格が有って刑事役とか教師役とかも良いんじゃないかな?
今後も活躍が楽しみです。


・落合ファミリー