fds51990年代後半から2000年代にかけて、グラビアアイドルとして少年誌や青年誌の表紙を飾り、世の男性たちをとりこにした川村ひかるさん(38)。バラエティー番組などにも多数出演し、マルチに活躍していた。およそ15年たった今、どうしているのか・・





川村さんに会ったのは、東京・港区にある所属事務所内。アラフォー世代になった今も、グラドル時代のスタイルと美貌は健在だ。聞けば、現在は芸能活動が落ち着き、仕事の約8割は自身の会社を通したものとのこと。

「健康・美容にまつわるPRのお仕事、商品開発をしています。各企業の宣伝会議に月に1度ほど参加したり、イベントでパワーポイントを使って美容セミナーを開いたり、美容学校で女の子たちに栄養学を教えたりしています」


・川村ひかるさん



資格取得にも熱心だ。グラドル時代に「癒やされたくて」、JAAアロマコーディネーターの資格を取得。20代前半に内膜症、30代前半に若年性更年期障害や脳動脈瘤を経験すると、体調管理の大切さに目覚めて健康管理士や野菜ソムリエ、発酵プロフェッショナルを取得した。

2016年に結婚後、不妊治療を受けた経験をもとに妊活マイスターの講師に。「(自分が)妊活した時のデータを取り入れて考えた」という100枚超の資料を手に、熱心に内容を説明してくれた。

「女性には、社会で活躍しながら出産も経験してほしいです。私も両立に日々悩んでいますが、現代の女性は、わらじを何足も履かないといけない。よりパワーが必要だからこそ、栄養のあるものを食べて、体を見つめ直してほしいです」・・

・詳細は(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - 絶頂期に病に襲われ19年…元グラビア女王・川村ひかるさんは今


・川村ひかるさん



・可愛い人だったので覚えています。今も可愛いですね。頑張りすぎも良くないけど、川村さんに限らず、努力する人には報われて欲しいです。

・この画像今の画像?
だとしたら相当綺麗だな。
お相撲さんとかかわると
一気に人気下がったりするが
なにか力働くのかな?
がんばって!

・確か千代大海にフラれてた人だよな?

・若い頃のエピソード見ても、体力と負けん気の強さがすごい。
やっぱり仕事が出来る人や企業して成功する人って頭の良し悪しももちろん重要だが、長時間働ける体力があるかないかがかなり重要な気がする。
自分は男だけど、夜10時過ぎて仕事終わりに友達と遊んで翌朝8時から出勤なんてとても無理だもん。
長時間働ける体力があれば仕事終わりや休みの日に体休める時間をそれほどとらなくても自己啓発の時間に充てられるしな。
学生のうちはまだしも社会人になればこれもとても重要な才能だと思う。自分にはないのでとてもうらやましい。

・すっげー可愛い人だったし、今でも美貌は衰えてない。学生時代に青山の某所でバイトしてて、初めてお見かけしたとき圧倒された。
美人は良いよね〜と女性の同僚は言っていたが。
彼女は色々な病に襲われ大変だった。美人に生まれてもやはり不幸に見舞われる人もいる。彼女は常に前向きでメンタルが強いのだろう。内面から輝くものを感じる美しさがある。今後も、無理し過ぎることなく頑張っていってほしい。


・川村ひかるさん