saw310月7日に放送されたバラエティ番組「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)にて、19年の元旦に「お正月スペシャル」が放送されることが発表された。稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が元旦に集まって仕事をするのは23年ぶりとなる・・




同番組が始まった当初は、ゲストに大手芸能事務所のタレントが1人も出演していないことが話題になったものの、現在は、ジャニーズに忖度しない大物俳優や歌手が続々と出演している。

そんな中、ジャニーズが放送作家にまで圧力をかけている疑惑を、10月12日発売の「フライデー」が報じている。


・『7.2 新しい別の窓』



「『フライデー』の取材によると、放送作家の鈴木おさむが、Abemaの『新しい地図』の番組に関わっていた可能性があるとのことで、ジャニーズ事務所から『鈴木の起用を控えるように』と民放スタッフにお達しがあったそうです。

しかし鈴木といえば、放送業界ではトップクラスの売れっ子作家ですから、彼を干すことでジャニーズは自分の首を絞めることになる可能性もあるでしょう。
また、そんな状況のため、一部の業界人は、番組に関わっていることを内密にして『新しい地図』に協力している者も多いとのことです」

「フライデー」といえば2月の記事で、各局のプロデューサーに対し「『新しい地図』の番組に出演したタレントとは、共演NGにするように」と、ジャニーズから通達があったという内情を報じていた。

それが今度は、裏方のスタッフにまで影響が出始めたようである・・

(source: アサ芸プラス - 「新しい地図」が原因!?ジャニーズが鈴木おさむに激怒し業界追放の危機!


・鈴木おさむさん


・逆にジャニーズを干せるチャンスじゃん、共演NGの奴らをバンバン使ってジャニーズ干せば出演料安くせざるを得なくなって制作側的には御の字なんじゃねw ドラマもくさった大根みたいな演技のジャニタレ使わなくて済むんだから最高じゃんw

・ジャニーズに干せる力がまだ残ってるのかねえ。

・共倒れになって一緒に消えてくれれば一番いい

・こういう業界の汚いところはどんどん明るみに出していったほうがいい。ヤクザ企業は潰れろ。

・ジャニーさんの時は「ウチの子人気あるから自力でシェア奪えるだろ」って割とほっとくほうだったけどメリーになってから露骨にやってくるようになったな…

・狭量な事務所だな

・最近ジャニーズが圧力かけて営業妨害してた有名人達が活発に動き出してるんだよなあ、弱ってますねえ。

・芸能事務所の仕事潰しって普通に独禁じゃねぇのかよっていつも思うよな。なんでこんなヤクザ並のクソ手法がまかり通ってんだ? さっさと潰せよジャニーズ含め悪質な大手芸能事務所なんて。

・でも飯島のやり方もクリーンとは言えなくね?

・ジャニーズ、日大タックルの監督とか奈良判定の理事長みたいな捻りのない絶対悪になってきたな(笑)

・ジャニーズ神話が崩壊してる今、ある程度しか率を取れないならむしろ売れっ子作家の方を取ると思うんですがそれは・・・ 局によっては逆にジャニーズが出る所無くなりそう

・新しい地図とはジャニーズが極端に小さくなった芸能界の地図の新しい地図という意味だったんですね(無知


・『7.2 新しい別の窓』