981020120代前半のとき、ある企業の広告撮影で上半身裸になり撮影をした際、セクハラがあったという。24時間で投稿が消えるインスタのストーリー機能で、水原はこう書いた。「その時だけ何故か沢山の男の人、多分上層部であろう20人ぐらいの社員の人達がスタジオに来たんです」・・



「裸だから撮影中は見られたくないと伝えたけれども、写真を確認しなくてはならないからという理由で、結局、仕事だから拒否できないんだよと、沢山の男性に裸を見られる環境の中で撮影を強いられた事があった」

これに対してネット上では賛否両論巻き起こり、その広告はすぐ特定された。水原が22歳の時に撮影した、大手コスメブランドの正月用ポスターだった。

しかも撮影したのはアラーキー。同ブランドは何の反論もせず黙殺したが、実ははらわたが煮えくり返るほど水原に怒っているという。


・話題となった 水原希子さんがヌード撮影「強要」を告白した騒動


ある広告関係者が声を潜める。

「現場にいた人に聞いたら、撮影に必要のない人は一人もいなかったそうですよ。男とか女とか関係なく現場に入っていて、わざわざ現場入りした人がいるわけでもなく…。ブランド側は『何様のつもりだ!』と相当怒ってます。
水原はこのブランドからはもう完全アウト。この先、広告モデルで使われることはないでしょうね」





「そこのブランドは、水原がまだそんなに売れてないときから、モデルとして起用してましたからね。先行投資してたわけですよ。なのに同ブランドとの契約が終わり、水原が美容家電のモデルに起用され、さらに今年3月、世界的ブランド『ディオール』のビューティー・アジア・アンバサダーに起用された矢先の#MeToo告発でしょ。飼い犬に手をかまれるとはまさにこのこと」(同)

「日本の化粧品ブランドを裏切ってディオールに行った」(広告関係者)という声もあるが、水原本人の言葉を借りれば「近年の私の芸能活動が国内だけでなく海外の展開が増えた」。

もともと米国と韓国のハーフ。日本で敵をつくったところで屁でもないのだろう・・


・アラーキーこと荒木経惟氏



・日本というより海外で成功したいんでしょう。
そろそろパナソニックのCMも他の方に替えて欲しい。

・"撮影に必要のない人は一人もいなかった"というのを詳しく知りたい。
本当なら水原さんのただの被害妄想だけど、どういった役割でその場にいた人たちだったのかド素人にも理解できる説明がないと、ただ女の乳を見に来ただけの不必要な人たちと思われても仕方ないと思うけど。
肌を見せることを裸を見せるってことと同じにしちゃダメだと思う。

・屁でもないなら、何で日本に居て活動してるんだろう?米国と韓国のハーフで、日本人の要素が微塵もないじゃないの。外国人の様にデリケートに扱え、と申されたいのかな?
出稼ぎに来日されてる外国人モデルもいらっしゃるでしょうし、芸能界・モデルの世界の組織的な未熟や暗部もそりゃあるでしょう。彼等が頑張ってる時に信頼を失墜させる度々の行為はどうかと思うよ。
破天荒な言動は若者や芸能界に有りがちだけど、他者からの信用・信頼は得られないよね。どれだけ早くそれに気付くかで、人の成熟度が測れる。中身がまだまだ子どもという事だろうね。

・国内企業は彼女を起用するの止めたら
イメージがいいとは思えない

・馬嵬妄想的なところも多少はあると思うけど、少なくとも女優やタレント見たさに関係者か勝手に撮影場所に他の人を連れてくることは多々あるわよ。 今度〇〇の撮影なんですよ。。。もしよかったら来ますか? みたいなことはよくあるわよ。
炎上モデルかもしれないけど、これは事実のところもあるわよね

・まあそのうち完全に過去の人になり消えるでしょうね。ほんの一部のコアなファンがいるくらいで生き残れるほど楽な商売ではないし。個人的にはだが、そのうちセレブ婚でもして生活は困らないような道を簡単に見つけそうな感じがする。


・最近の水原希子さん