fds43投稿者の男性は「彼女にプロポーズしたら子供も産めない体だと告白されました」と訴える。どうやら、交際中の彼女は5年ほど前に病気で子供を産めなくなっていたという・・





投稿者は彼女と3年付き合っており、向こうの家族とも関係は良好だったよう。それだけにショックだったようで、「家族で騙していたことに無性に腹が立ちます」とのこと。

彼女の裏切りに気分を害した投稿者。「もし付き合う時に言ってくれてたらそもそも付き合っていませんでした。子供は絶対欲しいです」と本音を語る。投稿者にとっては、彼女よりも「子供」が優先だったようだ。

投稿者が子供を欲しがっていることを知りながら、3年間も黙っていたことに腹を立てた投稿者は、「時間は取り戻せないです。お金で解決しかないのかなと思ってます」と損害賠償請求も考えているとのこと。

「結婚直前に彼がじつは無職だったなんて言われてそのまま入籍しますか? 普通別れますよね? 3年間を返せってなりますよね?」と意見を求めた。




投稿を受け、ユーザーからはさまざまな反応が寄せられた。その多くは投稿者に対する批判で、「クズ」「気持ちを少しは考えてあげたらどうなの?」と怒りの声だ。

「彼女が本当にあなたを騙すつもりなら、黙って結婚してると思いますよ。彼女は、いつかあなたに伝えなければいけないと思いつつ、幸せを感じていたのでしょうね」

「結婚前に告白してるんだからいいでしょう。他の女と結婚したって子供ができるかどうかなんて分からないですよ 不妊だってありえますから」

しかし、中には投稿者に同情する声も。

「これは怒っていいと思うよ。お金で解決して新しい人生歩んでください。負けないで」・・

(source: しらべぇ - 彼女から「子供が産めない体」と告白された男 「まさかの行動」に騒然


・「産む」という女性の選択



・この男は自分が男性不妊だったとしたら、どう落とし前つけるの?

・結婚を前提に付き合ってたなら怒ってもいいと思うけど…。 そうじゃないならプロポーズの時点で告白なのだから別に騙してた事にはならなくない?

・付き合う前からそんなこと言うやついないだろ。 てか時間返せとか、損害賠償請求とか 被害者意識過剰すぎでしょ

・「子供を産めない自分を認めて受け入れ、子供を産まない人生を共に過ごせ」って要求を突き付けてるって事だもんな。子供産めない同士のコミュで生きようとしない時点で差別者側でもある。

・もう養子もらってさ、終わりでいいんじゃない?

・養子や代理出産については個人の価値観だからそうすりゃいいじゃんで終わるとは思えないな

・後から発覚ならともかく5年前からだし子供欲しい人からしたら損したなって気持ちにはなるだろうね

・言い出せなかった女側の気持ちもわかる。言って欲しかったと言う男側の気持ちもわかる。だが5年も付き合ってたんだからもっと早い段階で男の方が先々の事まで考えて女と将来を相談すべきだったとオレは思うなぁ〜

・話し合いを持てる関係を作るべきだったな。とはいえ、この男の言動を見てるとかなり偏屈そうだから、話し合いにならなさそうな気がするな。

・相手が子供をほしがっていることを女性側が知りながら悩んでたということは、将来について男性側が以前から話してたってことだろ。それなのにプロポーズされるまで黙ってたのは女性側が不誠実。これが男女逆だったら「女性には妊娠出産にタイムリミットがあるのに!」ってなるだろ。だが、男にだって3年は貴重な時間なんだよ。


・養子の苦悩と幸せ