ws55このグループは、若い男性3人組「へきトラハウス」。型破りな内容の動画を次々に手がけており、ユーチューブのチャンネル登録者数は、約150万人にも及ぶ。今回の動画は、2018年10月16日にアップした・・




メンバーの1人が後ろから肩に手を叩くと、若い女性は、「やっ!」と驚いて声を上げる。すると、「ただいま、ブスにつき、映像が乱れております」とのテロップが画面に現れた。

このメンバーは、別のメンバーのところに戻って、「本当にダメ。本当にダメだった。本当に出しちゃいけないレベルのブス」と言って一緒に笑った。「あれは、ドボン」「マスクしてたから」と会話を交わし、先のメンバーがもう一度女性を見に行くような様子をした。




その合間に、「※ブスなのはきっとマスクしてただけです」とテロップが大映しになった。しかし、先のメンバーは、「すいません、動画は撮れない」と女性のマネをするように話しながら、鼻を押さえる仕草をした。

これは、5分強にわたる動画の1シーンだ。動画は、「第2回振り返りブスババ抜きゲーム!!! 」と題し、女性を見る目を鍛えるとの設定で、メンバー3人のうち2人が参加してスタートした。

通行人の一般女性に声をかけて回り、「振り返り美人」「ギリ美人」などと紹介する内容だ。しかし、声をかける前に、「これ、信じられないブスじゃないか?」と言ったり、後ろから肩を叩かれた別の女性が「あー、びっくりした」と声を上げたりしていた。




動画の公開後には、ツイッター上や動画のコメント欄で、疑問の声が次々に出て炎上状態になった。10月19日夕現在で、30万回以上も再生されるほどになっている。

「2人は悪気ないのかもしれない」「笑って流せる明るい子ならいい」などとファンらから擁護する声も出た。しかし、批判や疑問の方が多く、「失礼にもほどがある」「人の顔で笑うなよ。全然笑えない」「これブスって言われた子後から動画見た時めちゃめちゃ傷つくだろうなぁ...」などと書き込まれている。

所属事務所のKiii(キー)は10月19日、J-CASTニュースの取材に対し、「本人たちと話し合った結果、コメントは避けさせて下さい。リスナーから低評価され、ネガティブに考えているからです」と答えた・・

(source: J-CASTニュース - 人気ユーチューバー「ブスババ抜きゲーム」動画が波紋 「やり過ぎでは」「全然笑えない」




・「所属事務所のKiii」

まず事務所がある事と、事務所が問題無しとして動画アップさせた事に驚き。

・面白ければ何やってもいいと言う風潮があるが、そもそも面白くないのだから手に負えない。

・でもこれで観る人も
増えてしまうんだろうなぁ
やな感じ

・知らないグループだけど
記事読む限りじゃひどいなぁ。

悪意とかノリがどうのじゃないよ。
初対面にブスだの貶すとか人間的にやったらヤバいでしょ。

・いきなりブスと言われた方がネガティブになると思うんですが。

・もし私なら、訴えるレベル!

・低評価されてネガティヴになってる←凹む余裕はあるんだね

・視聴者にウケれば何でもありだと思ってて、実はウケてるのは頭の悪いYouTuberだけ、と関係ないYouTuberもトバッチリを受ける事も予測出来ないからやっぱりYouTuberはクソばかりなんだな、て思った人も多いはず(笑)


・第2回 振り返りブスババ抜きゲーム!!!