dst6松本は「結婚したてのころの話。何個も前のマンション。高層で」と記憶をたどった。松本が自室にいたところ、妻が入って来て「もう、いい加減にしてよ」と松本をたしなめようとした・・





松本には思い当たることはなく、何があったのかを聞いた。妻が言うには、台所でかさかさと音がしたので行ってみたらパンが半分減っていた、松本のしわざだと思ったということだった。妻は「いたずらしたでしょ」と問うたという。

松本は「パン半分食べるなんてぜんぜんおもろない」と、そんなことはしないと否定した。しかし、その後もまた台所からかさかさと音が聞こえ、行ってみたら袋がきれいに開いていてやはり、パンが半分ほどなくなっていたという。


・松本人志 ネズミ問題の築地市場に提案



松本の話を聞いていた雨上がり決死隊の宮迫も、たむらけんじも心霊現象を連想し、「怖い…」とつぶやいた。松本は2人しかいないマンションで何者のしわざなのかを確かめようと、ムービーカメラを設置した。
「キッチンを薄暗くして。食べ物をあえていろいろ置いた。チーズ、ハムとか」と述べた。一晩中そのままにし、翌朝、「撮れてた!」と妻を起こしたという。

松本は「映像を見たら、真っ暗な中に目が光ったネズミがスライスチーズを持って逃げていった」とネズミが前足でチーズをつかんで去って行くしぐさを再現。「大問題よ!高層マンションにネズミ出るってどういうことやねん!」と声を張り上げた・・

(source: デイリースポーツ - 松本人志 都内高級高層マンションにネズミ出た!「どういうことやねん!」TVで告白


・築地市場で「ネズミ駆除作戦」



・東京都のネズミ問題って深刻かも
ニューヨークと同じ問題になりつつある

・高級だろうが、高層だろうがきたない場所、食べ物があるところにはでるでしょう。

・新宿にある普通のオフィスビルだけど、
デスクの引き出しにしまっておいたお菓子
がやられたことがある。
どこにでも出没すると思ったほうがいい。

・高層マンションは本当やばいよ。
経年劣化による耐久性の低下ははっきりと予測できないらしい。結構手抜きもあるみたいだしね。
近々暴落するのは確実らしいから、今からは買わない方がいいよ。

・松本人志さん、昔のように一生懸命コントや漫才お笑いをして欲しいです。

・お金で安心を買ったはずが、まさかの想像を超えたパターンてことね。

・蚊とかじゃないんだから、高層とか高級関係あるか?

・今のタワーマンションって高層階のフロアから直接ゴミ集積所におとせる仕組みになっているから。そう言う所に潜んでたんじゃないのかなー
下水道か何かを開けたりして入ってきたんだろう。不思議じゃない。

・爺ちゃんがハエ叩きでバシバシしてたのを思い出した。


・ネズミバスターズ 【東京マウス】