dftt名古屋市中区の路上で17歳の少年をナイフで刺したとして、34歳の男が逮捕されました。殺人未遂の疑いで緊急逮捕されたのは名古屋市中区の無職、大島雅弘容疑者(34)です・・






警察によりますと大島容疑者は4日午後11時すぎ、中区新栄三丁目の路上にいた少年(17)の左胸をナイフで刺した疑いがもたれています。少年は病院に運ばれましたが命に別状はないということです。

事件直後、大島容疑者の父親(67)から「暴走族にイラついた息子が家から出て行って刺したと言っている」と110番通報がありました。
当時、現場近くの公園には刺された少年を含め、未成年の男女5人がいて、「バイクのエンジン音がうるさい」という複数の苦情が警察に寄せられていました・・

(source: メ〜テレ(名古屋テレビ) - 名古屋・中区の路上で殺人未遂事件 逮捕された男「暴走族にイラついて刺した」


・名古屋 926暴走 2017 追悼 DQN 祭り カーチェイス



・[2018名古屋ハロウィン]暴走族VSオアシスの主



・刺してやりたい気持ちがよく解る。警察に連絡しても真面に取り合ってくれないことも多く、せっかくの日曜日家で休養しているところにこれをやられたら殺意が湧くわ。

殺さなかったことが幸いだけど報復嫌がらせをしそうで怖いわ。警察は加害者家族の身の安全を計って欲しいと思います。

そして刺された子供の親には監督責任を課してほしいと思う。
迷惑行為をする人間を野放しにする警察にも責任があると思う。

・暴走族なら仕方ないね。

・複数の苦情だから相当迷惑な状態だったのかな、多分ちょくちょく毎回こんな状態で周辺住民はみんながみんな同じような気持ちだったと思う…。
こうなる前に周辺住民や警察で溜まり場にならないようになってれば良かったのになって思います。

・これは無罪。

・気持ちはよく分かる。ケーサツが頼りないから仕方ない。

・やり過ぎだけど気持ちは凄く分かる。
私は心の中で「事故っちゃえ」って思ってしまう。

・加害者が悪いのは当然だが、複数通報があるのに暴走族を野放しにしておいた警察が一番悪いと思う。

・諭しても言うこと聞かんだろうけど、流石に刺すのはやりすぎかな?複数人からの反撃を考えたらやむを得ないか…。住民パワーを見せつけましたね。日頃から騒音に悩まされていたのなら、理解できなくもないなと…。


・「暴走族にイラついて」17歳少年刺した疑いで男逮捕(18/11/05)