1233今年7月、精神疾患を抱えている女性が5人の10代少年に理由もなく侮辱され、嫌がらせ行為を受けた。今回、加害者の1人が18歳になったことから身元や顔写真が英メディアで公表され、青少年裁判所での公判内容も明らかになった・・





7月27日の午後6時頃、英サフォーク州ベリー・セント・エドマンズに住む1児の母ジャニス・モリスさん(49歳)が公園のベンチに座っていたところ、10代の少年らが近づいて来た。

5人はジャニスさんにドラッグについての質問を始め、1人がベンチの後ろへ回ってジャニスさんの顔に唾を吐きかけた。「なぜそんなことをするの」と言うジャニスさんに少年らは嘲笑を浴びせ、更に唾を吐いた。

その後、少年らは10分ほどその場を離れたが、近所の店で購入した小麦粉と卵を抱えて再び戻ってきて、それらをジャニスさんに浴びせたのだ。全身白い粉まみれになるも、ジャニスさんは恐怖に怯えてベンチから動けなかったようだ。


daserr


傷つきやすく精神疾患があるジャニスさんがなす術もなくベンチでうなだれている姿を、少年らは嘲りながらベンチの後ろでジャニスさんを指さすポーズをし、写真撮影した。写真右端に写っているのが、今回18歳になり顔と身元がメディア上で公表されたコーハン・センプルである。

センプルは、写真をソーシャルメディア「SnapChat(スナップチャット)」に投稿した。仲間の1人がその写真のスクリーンショットをFacebookに投稿したことから、この画像が拡散。多くのユーザーらが少年の行動に嫌悪感を露わにし、非難の声をあげた。

事件当時、少年ら全員が15歳~17歳だったため、法の保護のもと身元は公表されていなかった。しかし今回、18歳になったセンプルは身元を公表されるとともに青少年裁判所でのやりとりも明らかになった・・

・詳細は(source: Techinsight - 少年ら、精神疾患を抱える女性に小麦粉や卵を浴びせ写真撮影(英)


srf66


・精神疾患があるのはこのクソガキどもだ

・本当に許せない。全員顔出して全世界に謝罪しろ。

・精神疾患を馬鹿にする人って日本でも一定数いるけど、そういう人達の健常者自認がどこからくるのか教えてほしいわ

・親の教育いがいに理由はない
ゴミがゴミを育てる悪循環
去勢したほうが世界のためになる

・被害にあった女性にそれぞれ100万ぐらい払って、5年ぐらい刑務所入りな
被害者を逆恨みしたり、またやるかも知れないから、刑務所から出た後も接近禁止
引越しして消えて欲しわ

・いや、逆に何が楽しいのか理解不能だ。単なる投稿目的なら自分の愚かさを世間に知らしめてるようなもんだ。

・イギリスもイカれた奴が多いな。
9月にもチーズアレルギーのあるこの背中にチーズをいれて13歳の子が殺された。
国民性かと疑ってしまう。

・日本でも浮浪者に生卵ぶつける糞ガキが問題になったが、何処でも一緒か?自分で写真をネット配信?悪戯と犯罪の区別も恥も罪悪感も無いか?

・ジェントルマンが聞いて飽きれる。


・Teenage yob seen pelting homeless woman with flour and eggs