s55ボクシングの元世界王者フロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.、米国)は7日、大みそかに予定されていた日本のキックボクサーの那須川天心(Tenshin Nasukawa)との対戦をキャンセルすると発表した・・




メイウェザーはインスタグラム(Instagram)への長文投稿で、埼玉で予定されていた那須川との試合について、主催者側から「不意を打たれた」と主張。「私、フロイド・メイウェザーは、那須川天心との公式戦には一度も同意していないことをはっきりさせておきたい」と書いている。

メイウェザーは投稿で、先週来日した時点では、「非常に高額」のファイトマネーで「少数の裕福な観客向け」の非公式戦に出場するという話だったと説明。


・話題となっている メイウェザー選手と那須川選手の報道



「このエキシビションは純粋に娯楽目的の『スペシャルバウト』として組まれ、公式戦とされることも、世界中でテレビ放映されることも意図していなかった」とした。

さらにメイウェザーは、5日に東京で行われた記者会見に到着した直後、話が「新たな方向」に進んだことで自身や自身のマネジメント担当者は「完全に予定を狂わされた」と主張し、「すぐにやめさせるべきだった」としている。

その上で「この記者会見で発表された非常に誤解を招く情報について、ファンの皆さんに心から謝罪したい」と表明。「断言するが、私自身も、自分の同意も承認もなく進められていた計画に完全に不意を打たれたのだ」と釈明した・・

(source: AFP=時事 - メイウェザー、那須川との大みそか戦中止 「公式戦は同意せず」






・想定の範囲内。発表が早くて良かった。那須川は悪い夢でも見たと思い切り替えていこう!

・ラッシュアワーの件でマクレガーから目の覚めるコメント食らって、他でも笑い者になったからやめたんでしょう。

天心さんも大変だけど、本人に会えて良かったぐらいの気持ちで、次に切り替えて貰いたいですね。

・那須川選手の株が下がったわけではないから良いのではないか?

・逆にやらなくて良かった。おそらく天心がかませ犬的な扱いされる試合になったと思う。
ウエイトが違うし、キック無しじゃ試合にならない。RIZINは、選手をもっと大事に扱ってほしい。

・正直そこまで大金積んでまで見たいカードでは無かったのでキャンセルで良かったと思う。
ファンが望むカードを組んで欲しい。
天心ー武尊のが盛り上がる。

・たぶんそうなるとは思った。
ドタキャンじゃないし、会見で天心の名前売れただけでも良かったんではないかな。

・猪木がアリとやった時もアリ側にはプロレスラーとのエキシビションマッチだと日本に連れてきたのにアリははめられてガチでやる事になってしまった
恐らくRIZINもメイウェザーにエキシビションだと伝えていたのに日本に来てみたらガチでやって欲しいと言われたのだろう
アリと違いメイウェザーはその作戦には乗らなかったという話だと思う

実現しても双方損をするマッチだと思っていたからよかった。


・メイウェザー(ボクシング) VS 那須川天心(キックボクシング) 異種対戦が決定