ttt奈良県桜井市で、中学3年の女子生徒が授業中に講師に暴行を加え、けがをさせた疑いで逮捕されました・・






傷害の疑いで逮捕されたのは桜井市立中学校・3年の女子生徒(15)です。

女子生徒は10月、体育の授業中に突然、女性講師(29)の腕や足を数十回殴ったり蹴ったりする暴行を加え、けがをさせた疑いがもたれています。女性講師は、両足の太ももを打撲するなど全治3週間のけがをしました。


4433


調べに対し女子生徒は、『ドッジボールをしたかったのに、やらなかったので腹がたった』と容疑を認めています。

女子生徒は、過去にもほかの教師などに暴行をしていた疑いがあり、警察が詳しい経緯を調べています。

(source: NEWSポストセブン - 中学3年の”女子生徒”、授業中に『女性講師』を殴る蹴る…全治3週間のケガ負わせ「逮捕」


4455


・捕まった方が本人のためになるな。

・将来自分の思い通りにならなかったときに殺人もしそう。
厳罰でお願いします。

・学校.よくやった!

そのくらいしてもいいと思う。
教師が手を出せば体罰扱いですからね
先生は、何もできない。
じゃ、対抗策は?
警察!でいいんじゃない。

・あらま
小学生並の頭脳ですね、この中学生さん。

怪我した講師の方が可哀想

・体罰を特別支持するわけではないですが、予想通りの世の中になってきてるというか。

先生は手を出せない、口で言って聞くようなタイプでもない。なら警察にいくしかない。実際のところ、こういう生徒の多くはよほどでない限り「若気の至り」に集約されるもので更正の余地はあるはずです。
昔だったら殴り返されて家でも親にぎゅうと叱られ、でも警察には突き出されず大人になれてたんでしょう。それが今は「前科持ち」。

まあ、こういった教育環境を作ったのは他ならぬ保護者たち(一部の)でしょうし、現状どんどん通報してしまうしかないですね。

・過去にも何件かあったわけですから、医療機関で障碍の有無を精査すべき事案ですね。
おそらく何らかの障碍が見つかると思われます。

・学校は勉学を教えるところであって決して躾をする場所ではない。最近は怒らない親が多い。世間が怒ってはダメと報道しているが怒っても良いと思う。自分も怒られてきた方だからわかるが怒られたから育たなかったわけではない。
教師もリスクをおいながら仕事をしているのだから
生徒もリスクが無いダメだと思う。
今回の事例はナイスな対応だと思う。