1122金沢市のマクドナルドで、客に提供されたマフィンに混入していた異物が「ヒトの歯」だったことが分かりました・・






日本マクドナルドは今年8月、金沢市内の店舗で「ソーセージエッグマフィン」を食べようとして異物に気付いた客からの申し出を受けて調査を続けていました。そ

の結果、混入していた異物が4ミリから8ミリの大きさのヒトの歯のかけら3個だったことが分かりました。


5566


2222


調査の報告を受けた金沢市の保健所が明らかにしました。

マフィンを作った愛知県内の工場やソーセージを作ったアメリカの企業も調査しましたが、混入の原因は分からなかったということです・・

(source: テレビ朝日系(ANN) - 「ソーセージエッグマフィン」から“ヒトの歯”3個


2222


・ソーセージは製造工程で肉を巨大な機械でミンチにするからね。堅い歯のエナメル質も砕かれる。香辛料や添加物も入れて巨大な槽で撹拌するから豚肉以外の肉が入っていても違和感を感じない。
アメリカ産らしいけど、たとえそのミンチ機に人や子供が投げ込まれていようと、何があっても驚きはしない。そういう裏の闇も深い国だし。

・数年前より人の歯のようなものが入って問題なったと思うけど、なぜ入るのかな?

そしてそんなに簡単に歯が抜けるかな?

・何らかの原因で入ってしまう事はあるかもしれんが、3個もいっぺんに抜けて入るなんてあるんかね?

・まじで人肉使ってそうだな。
じゃなきゃどうやって歯が入るの。

・本人の歯が欠けたとしか思えないんだが

・これは本当にヤバイ。
俺はもう絶対に食べない。。。

・食べたときに、抜けたんじゃないかな(´・ω・`)


・マクドナルド マフィンから出てきたのは“人の歯”(18/11/08)