444調べに対し、「10回以上違法走行をした。車の性能を試し、他人に見せたかった」と供述しているという。これ以外にも猛スピードでパトカーの追跡を振り切ったり、パトカーを後ろから抜き去ったり、信号無視をする動画を投稿・・





川西容疑者は13年前にもナンバープレートを外した車で阪神高速環状線(法定速度60キロ)を時速約180キロで繰り返し走行。別の車で速度超過をした際、写ったオービスのナンバーと顔から週に数回、暴走行為をしていることが判明し、逮捕されている。当時、新聞には「浪速の暴走狼」という見出しが躍った。

川西容疑者は速度超過とナンバー隠蔽に加え、仮ナンバーの跳ね上げや無車検、無保険、ナンバーを付けずに走行したとして道路運送車両法違反など計5件の容疑で送検された。



・話題となっている 時速280キロスピード違反の報道




「5月28日、府警のHPに動画を見た人から情報提供のメールが匿名で届いた。誰が運転しているか特定せなアカンいうことで捜査を進めとったら、川西容疑者が浮かび上がった。そんで追い掛けとったところ、7月にナンバーを付けずに走っとったんで、8月に逮捕して話を聞いたら容疑を認めたんや」(捜査事情通)

自宅にいた本人を直撃すると……。

「(日刊ゲンダイに)どっちかいうたら載せていただきたいんですわ。周りに懲役行っている人間とかようけいてるわけですよ。取材に応じて、それを差し入れいう形で送りたいわけですよ。



実名を出してもいいのか? 構わないですよ。(13年前の)道交法の後にもう1回監禁でパクられてるんですよ。20日で帰ってきましたけど、それが20回目の逮捕なわけですよ。まぁまぁ、いろいろありますよ、恐喝やら傷害やら」

GT―Rの他にも車を数台所有しているが、なぜそんな金があるのか。

「(報道では)無職ってなっとったやないですか。取調官にも名刺渡しているしやね。いうたら投資とか、そんなん含めてトレーダーいう名目で供述調書作っとったんですけど、それが何でか分からんけど無職ってなった。

速い車を買ったら、速く走らせたいのが普通。サーキットで走ればいい? サーキットも走ってますよ。城東署に押収されているレースカーがあるんですよ。シビックの改造車です。それが車検切れの車?

レースカーやから車番も何もない。近所のレースカー造っているところに持って行っただけ。今回はホンマ暇やったからね。『ユーチューバー』ってよう耳にしとったから、何か投稿できるもんないかなぁ思っとって、面白半分で上げたら、そんなことになってもうたっていうだけ。まぁ、ええっすけどね、別に」・・

(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - 時速280キロ “浪速の暴走狼”を直撃すると「暇やったから」


・別にどうでもええわ。
もう免許取らせなきゃ知ったこっちゃねえし。
死ぬんならてめえ一人で自爆するこったな。

・反省皆無
法令遵守の意識ゼロのゴミ
死刑でもいいくらい

・極刑を求む。
一生免許は剥奪。
一生自動車の購入不可。
と出来ればいいのだがね。
死ぬ時は1人でね、物も壊さないでくれ。

・こういう輩は免許が無くても繰り返すから、被害者が出る前に閉じ込めるべき。

・自称、真面目にコツコツ働いて生きてきた人間です。こんな人間に生活水準でかなり負けてるのは本当にくやしい。

・同じ関西人として非常に恥ずかしく思います。。

東大阪近辺の方っぽいので、あーなるほど。
と言うことで納得してください、皆さま(°_°)

・自称投資家笑
カスニートのくせに他人に迷惑かけるなっ!

・35歳にもなってこのバカさ、救いようがない。社会人としては到底通用しないので、ゆっくり刑務所で暮らして下さい。

・この人は何度捕まろうが、刑務所に入ろうが免許を剥奪したって同じ事をする。
単独事故でも起こして両手足切断くらいにならないと無理。

・こいつもこいつだけど、それをクローズアップして取り上げるマスコミも問題。ある種の人種の人たちではヒーローになってしまう。
国もどうせなら、時速100km以上出る車は作らないようにメーカーを規制したらいいのに。そこが不思議。

・取り締まるのならこんな性能必要ないでしょう。メーカーの責任も追求してくれよ。

・次回は280kmで大破する動画頼むわ。

・本人の言が正しいなら少なくとも21回はパクられとるわけだな。
順法意識というか、モラルというものが根本的に欠けてるということはやっぱり教育の問題なんだろうなと思う。
残念ながらバカは死ななきゃ治らない、か。


・時速280キロで走行?書類送検の男「性能試すため」