3322週末にダイソーで買い物してたら、すごい商品を見つけてしまいました・・







シャンプーやハンドソープを残さず全部使おうとしたら、ノズルを外してひっくり返したり、水で薄めたりしますよね?

その苦労が不要になる画期的なアイテムなんです。




底を外すとこんな感じ。細くなって洗剤が集まりやすくなっています。

ノズルはぴったり底まで届いています・・

(source: BuzzFeed Japan - ダイソーの詰め替えボトルが天才的!これ考えた人えらすぎるよ




・これ、衛生面を考えると底が外れるタイプじゃなきゃいいなと思う。
水回りで使う物って、隙間やつなぎ目は極力ない方が掃除もしやすいし。

・これ、使ってます。
確かに良いと思います。が、台の部分に水が入り込むため、毎回外して水洗いして水分切っておかないとヌルヌルしたりカビが発生したりします。

でも、「まだもうちょっとあるから」と思っていたのに吸い上げられずカコカコして出てこない事態が起きないので良いです。
シンプルで余計な装飾やイラストも無い所もお気に入りポイントです。

・これ買ってみたけど、台と本体の継ぎ目の上に貼ってあるシールが全然綺麗に取れなくて…
今時こんな剥がれないシールあるの?
しかも継ぎ目の所だから剥がさなきゃ使えないのに…で、結局シール跡が汚すぎて使わずに終わってしまいました
DAISOでは、たまにこーいう剥がれないシールに当たるときがあるので、改善されるといいなと思います

・最後の一滴まで絞り出したらどれだけ節約できるのだろうか
一生をかけても、パッケージ1個分の節約にしかならないのではないだろうか
シャンプー、ハンドソープ、歯みがき粉など、すべてを合計しても、人生で一万円程度の節約にしかならないのかも
ついつい頑張ってしまうのだが、すぐ次のを買う方がストレス無いのかも

・これとても良いです。
セリアにもあるけど、底のパーツの部分にすぐに大量の水が溜まる。ダイソー製の方が幾分マシ。


・ポンプボトル