frt66韓国の7人組ヒップホップグループ「BTS」(防弾少年団)が、9日放送のテレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」(金曜・後8時)の出演を見送ったことが8日、分かった。番組の公式サイトで発表された・・





同サイトでは「11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回でのご出演を、今回は見送らせて頂くことになりました」と報告。

理由について「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており・・」とつづった。


・話題となっている 防弾少年団の報道



・「ミュージックステーション」 防弾少年団の出演見送りを発表


生放送の番組前日に、出演を取りやめるのは異例中の異例。

日本9作目となる最新シングル「FAKE LOVE ―Japanese ver.―」と韓国語曲「IDOL」の2曲を歌唱する予定だった。




日本では現在、同グループのメンバーが原爆投下を肯定するかのようなTシャツを着た写真が問題となっており、様々な方面で波紋を呼んでいた。

韓国のネットメディア「Newsen」によると、7人はこの日午後7時半にソウル・金浦空港を出発する大韓航空便で羽田空港に来日する予定だった。空港には多くのファン、報道陣が集まっていた。

関係者は「News―」に「出国が取り消された。理由は分からない」と答えたという・・

(source: スポーツ報知 - BTS(防弾少年団)、9日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」の出演見送り



・当然です。
テレ朝にしては珍しく賢明な判断をしましたね。

・テレ朝は懸命な判断をしたね。クレームも相当入っただろうし。これで暫くは見なくて済むだろうし、本人達もことの重要性を思い知っただろう。
かと言ってこれで許されるわけじゃないし、少なくとも地上波に出ることは厳しいだろうね。まあほとぼりが冷めたらなんかしれっと出てきそうな気もするけど

・反日朝鮮人グループをテレビに
出さない判断は
素晴らしい
テレ朝にしては見事な判断

ほかの局もぜひ続いていただきたい

・当然。
これで紅白に出ることも無くなったでしょう。

・紅白に出場させたらNHK の見識が問われるな。

紅白に外国人歌手(グループ)出場は必要か?

・テレ朝にかなりのクレームが入ったのでしょうね。

・スポンサーへの抗議がきいたんですかね。
良かった良かった


・K-POPファンの皆さん、目を覚ましてください