445ザルツブルクの日本代表FW南野拓実が8日のUEFAヨーロッパリーグ(EL)グループリーグ第4節のローゼンボリ(ノルウェー)戦に先発出場し、前半だけでハットトリックを達成した・・





前半6分、バイタルエリアでボールを受けると、DFを1人かわし、右足で2人目の股を抜くシュート。これがゴール左に決まり、先制点を奪う。

前半20分にはハーフウェーライン付近のMFアンドレ・ラマーリョからの対角線のロングボールに反応。いいタイミングでPA内左に抜け出し、左足のインサイドキックでゴール右に流し込んだ。




前日7日には、ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドがUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第4節マンチェスター・ユナイテッド戦で、後ろからのロングパスを右足のダイレクトボレーで叩き込むスーパーゴールを決めていた。

南野はそのC・ロナウドを彷彿とさせるような一撃。3-0の前半45分には自身のシュートのこぼれ球を右足で押し込み、前半だけでハットトリックを果たした・・

(source: ゲキサカ - 南野がC・ロナウド彷彿のスーパーゴール!!前半でハットトリック達成



・オーストリアリーグのレベルがイマイチわからないけど早めにステップアップしないと時間もったいない感じがするな。ライプツィヒ昇格が一番だと思うけど、冬に移籍しそうな予感はあるよね

・すごい、すごすぎる。視聴を開始した時に3点目が入った。おめでとう!! トップ下というか、中央での起用がいいね。

・今までも点取ってたけどそれとは違う一皮むけた感じがする

・最近はELでも当たり前のようにゴール決めてるし、出場時間当たりのゴール数が半端じゃないわ。
つかザルツブルク強くね。
ブンデスでもCL.EL圏内狙えるんじゃない?
リーグレベルうんたら言っても、チーム内競争はかなり熾烈なんだろうね。

・期待してしまうわな 相手チームはノルウェーだけどCLでよく見かけるしそんなに弱いわけではなさそうだし

・南野と中島選手はどう成長していくか本当楽しみだわ

・プロデビューした頃は前線ではなくサイドなどでプレーしてたせいか、テクニシャン的な見方されてた時期もあったけど、ユースの頃からのキャリアを振り返れば本質は点取り屋だよねこの選手。

・アジアカップもあるからどのタイミングで移籍するかわからないけどこれでいいオファーがくるのは確実ですな。

・ELでのハットは価値あるね。
日本代表待望の「点取り屋」が覚醒したようで、後は4大リーグに移籍出来ればベスト!
ライブティヒ辺りから声掛からないかなあ?