rr43“平成最後”となる『第69回NHK紅白歌合戦』(12月31日 後7:15~11:45)の総合司会が内村光良(54)と同局の桑子真帆アナ(31)、紅組司会が広瀬すず(20)、白組司会が嵐の櫻井翔(36)に決定した。9日、同局より発表された・・





内村の総合司会は昨年に続いて2年連続。昨年は初挑戦ながら優しさあふれる進行ぶりで、多くの視聴者から好評を集めた。

■総合司会:内村光良コメント
二度とないことだと思っていたので本当に驚いています。
「平成最後の紅白はああだったな」と、ずっと記憶に残るような、そんな“歌合戦”を皆さんと一緒に目指したいと思います。
今年は何回早着替えをするのか楽しみです。
そして、私を再び推薦して下さったNHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。




■紅組司会・広瀬すずコメント
紅白という大きな舞台のこんな大役を私に与えてくださった皆様に、まずは、一番驚いています。
本当にどうして良いのか分からないというのが、今の正直な気持ちです。
私に務まるのか、期待にお応えできるかまだ自信はありませんが、ご出演されるアーティストの方々と、そして内村さんと櫻井さんという、心強い先輩方とテレビで見ていたあの場所で、ご一緒させて頂けることを楽しみにしております。
「朝ドラ、100作目だからね、頑張ってね」と言われたときと同じようなプレッシャーと責任を感じております。まだまだ実感が湧かない日々ですが、一生懸命頑張りたいと思っております。よろしくお願い致します。




■白組司会・櫻井翔コメント
小学一年生の年明けまもなく。祖父母の家のこたつに入りながらテレビで見た、“平成”の年号の発表はいまも鮮明に記憶に残っております。
あの日からおよそ30年。
“平成最後の紅白歌合戦”の司会をさせて頂くことになると、当時の私に伝えても信じてもらえないと思います。
身に余る大役。幅広い多くの方の心に残る紅白になるよう、精一杯務めて参りたいと思います。



(source: オリコン - “平成最後”の『紅白』総合司会は内村光良 紅組は広瀬すず、白組は櫻井翔

・白組司会は嵐のメンバーでないといけない義務あるのか?

・もうジャニーズじゃない人をお願いしたい。出来れば音楽に精通した普通の人選で︎

・広瀬さんは来年の朝ドラの期待も込めてか。

前の有村架純さんと同じパターンか。
これで次の朝ドラが当たればまた有村さんと同じように連続で司会できるかもね。

半分青いが当たってたら
司会は永野芽郁さんだったのかなーと思うと切ない。

・予定調和なんでしょうけど、また嵐ですか。櫻井さんは来年かと思ってましたが…。

・気品のある女優が良かった

・去年か一昨年にネットニュースで見た
5年間、嵐のメンバーで司会を回していくという話
本当だったのか?!

・ウッチャンのNHKへの貢献度はすごいけど、おんぶにだっこ感は否めない。

・松潤って言われてたのに外れたのは、平成最後でどうしても目立つ年になるからキャスター司会の経験値のある奴にしたんだね。ウッチャンはいいけど、またウッチャンじゃなくてもいいのに。