wrar話題となっているのは、サザエの妹・磯野ワカメが、正直者すぎるがゆえに様々なトラブルを招いてしまう「正直者すぎてごめんなさい」での一幕・・






石焼き芋の販売車をサザエが「待ってー!」と声を張り上げながら追いかけていく様子を見て、近所の主婦たちが「若く見えるけど…」「いくつなのかしら」などとお転婆すぎる姿に噂話をし始める。

すると、それを耳に挟んだワカメは…

「24歳です」と姉の年齢をあっさり暴露してしまう。





すると、その主婦たちから「サザエの年齢の数だけキャンディがもらえる」という流れになり、それを聞きつけた磯野カツオは「若作りですけど、本当は40近いんです」と訴え、このときばかりはワカメも兄に同調。

このことがキッカケで、ワカメは「時と場合」について学習したようだった。

視聴者からは、結婚して3歳の子供もおり、立派に主婦としての務めを果たしている彼女がまだ20代前半だったことに、驚きの声が相次いでいる。







(source: しらべぇ - 『サザエさん』の実年齢をワカメが暴露し騒然 「マジか」「衝撃を隠せない…」




・今の24歳なんて中学生程度の脳みそだもんな。
そりゃビックリするよね。

・昭和の結婚観だからねえ。永遠に歳をとらないから、時代を感じる年齢設定になってしまった。

・これ初めて見た時、カツオとワカメもサザエさんの子供だと思った。その方が自然な家族構成だと思えたし、原作漫画だともっと年齢が上に見えるもの。

・時代が時代だからみんな実年齢より上に見えるよね。昔の人って苦労が多かったし、20代で結婚していて当然みたいな感じだったから今の人よりも大人っぽく見える。ちなみにタイコおばさんは22歳と聞いて自分と同い年なんだと思って愕然とした。

・↑
タイコおばさん22歳!!!
マジで…?(絶句)
調べたらぺことりゅうちぇるが22歳だったYO!

・アナゴさん27歳と知ったときの衝撃のほうがすごかった…

そうだね!4ポイ違反報告
匿名希望 さん
2018/11/12 21:56

・サザエの生年月日は
大正11年11月22日です
おばぁちゃんでございまーす!

・原作では25歳だが、アニメでは何故か24歳。