dsr44作家の乙武洋匡氏(42)が13日、自身のインスタグラムで義足姿を初公開した・・






乙武氏は「乙武、再始動」とコメントし、画像を掲載。同時に「義足プロジェクト」「人生初」「仁王立ち」「歩いてみせる」などのハッシュタグを付けている。

「これはわくわくします」「凄い カッコイイ」などのコメントが寄せられている・・

(source: スポーツ報知 - 乙武洋匡氏が「人生初」義足姿を公開「歩いてみせる」


・話題となった 乙武洋匡さんの報道



・乙武洋匡さん 義足姿を初公開

・すまん。君が妻子にしたことを思うと、どう頑張っても応援する気持ちになれないんだよ。

・手足がないということは
補助する人がいなければなにもできないだろう
また結婚しても健常者の夫のようにもいかず
奥さんはかなり苦労をかけただろう
なのにそんな奥さんを裏切って浮気をしたこいつは
何を言おうと何をしようと
以前のような説得力はないと思う

というかよく公の場に顔を出せるね

・最初は五体不満足でも
頑張ってるなぁと思いましたけど
不倫してからは
イメージダウンしてますよね・・・。

・君は別の方向じゃないと…
何て言うのだろう、自分は頭悪いから表現が難しいけど、君については健常者並みで情けは無用に感じる、運を奢りで自分で捨てた感じがする、国会議員になれば弱者の目標になったのに、

・義足で歩くことより、世間に対して欺いて演じていたキャラに対する信頼を取り戻す行動をとるほうが先では?まさか、義足で歩行することが信頼を取り戻す第一歩とか思ってないだろうな。

・今度は歩く芸ですか?この間の不倫の芸には度肝を抜かれましたけど、今回は前回ほどのインパクトはないですね。

・1本の足は元気がエエわな。


・超福祉展 シンポジウム「JST CREST xDiversity」