sdad女優の「はるかぜちゃん」こと春名風花さん(17)が11月12日、自身のブログに「女子は1階に住めない」という記事を投稿した。春名さんは引っ越しのため物件を見ているというが、セキュリティ面を考えると予算オーバーになるという・・





「安全な世の中なら、女の子だって一階に住めるしオートロックじゃなくてもいいから安いとこあるのになあ 一部の悪いことする人対策が大変すぎる」「高層階ぶんの予算を部屋にかけたい」「洗濯物も外に干せない」

また防犯面から高層階に住むとなると、「たとえば駅から10分かかるとしてもエレベーターが来なかったりしたらさらに分早く家を出なきゃいけなくなるから、縦移動の時間も損しているよねー?」


・春名風花さん



「オートロックとか高層階ぶんの予算を部屋にかけたいし、広いお部屋にすみたいよー!!」「今日ツイッターで、男性と女性に差はないっていう話をしたけどこういうときとかにふと不公平だなーと思うよ」と不満をあらわにした。

さらに「もちろん男性だって襲われるときは襲われるんだろうけど」と述べた上で、「洗濯物も外に干せないから、浴室乾燥機も欲しいしそうするとまたドーンと値段が高くなるよねぇぇぇぇ」と嘆く。

春名さんのブログに対し、ネットでは「男子は本当にそういう諸々の部分で気を遣う必要ない事が多くて、男子ってだけで少し得してる部分あるなあっ…てよく思う」「いい物件見つかるといいね。祈っています」といった声が寄せられた・・

(source: キャリコネニュース - はるぜちゃん「女子は1階に住めない」「こういうとき男女不平等だと思う」 防犯から高層階・オートロックを選ぶと予算超過に


・一人暮らし女子あるある


・いやそれは、不公平だとかじゃなくて守られてるんですけど・・

男なら強盗に入られても大丈夫。の方が不平等では?

・いやいや自分女だけど、女だから得することも多いから不平等とは思わない。
物件に関しては一人暮らしする女性は予算問題あるだろうけど、探せば1階でも大丈夫そうなとこあるし、1階以上でリーズナブルなとこもあるじゃん。

・17歳だし、まあ言いたい事は分かるけど、何か有ってからじゃ遅いよ。
今の御時世、男だから安全とは限らないんだし、安全をお金で買うと思えばいいのでは?

・そーかな〰。女子は女子でレディースデイだの、女性価格だの、女性車両など待遇されてるとも思うよ。差別だの、広い部屋だの選り好みするより、自分で身丈にあった安全を確保しましょう。無理ならセレブな彼を見つけるしかないんじゃん?

・女の独り暮らしは
男の出入りがあるように装い
洗濯物干すときは 毎回違う男物を一緒に干せ
ってのがあったなw

・今時オートロックなしの広い物件は古い物件になるし、別の妥協がいるよ
一階を選ばないのも防犯面だけじゃない
会話とか外に筒抜けで、そういうことに恥ずかしさを覚えない人でないときつい
ファミリータイプでも風呂に子供と入ってる声とか、全部外に聞こえてる
住んでるのは気にしない人たちなので、一階はうるさい家族が入居しがち

・カーテンを女の子らしいのにしなければ男か女かは判らないし、1階が駐車場になっていない物件の方が少ないし、終点近くなればなる程家賃は下がる。
上りではなくて下りなら尚更。
何を言っているのやら。


・同じアパートの1階の変質者が2階に住む女性の部屋に侵入する