sw4中国・内モンゴル自治区(Inner Mongolia Autonomous Region)フフホト市(Hohhot)のタクシー運転手、郭新華さんは、「もう三か月だよ。あいつはいつもあそこから離れないんだ。雨が降っても、風が吹いても。本当にすごいやつだ」と語る・・





この間、フフホト市錫林郭勒(Xilinguole)南路ではある犬がすっかり有名になった。多くの車が行き来する道路上で80日余りを過ごし、自動車事故で亡くなった女主人を待っているように見えるのだ。

11日夜、現場に行ってみると、犬は道路の真ん中の柵のところで体を丸めていた。横には誰かがあげた食べ物が置いてあった。初冬の寒さに犬は体を震わせていたが、人が近付くと警戒して立ち上がった。





郭さんは、夜勤専門のタクシー運転手。今年の8月ごろから犬を見かけるようになり、いつも道路の真ん中で主人の帰りを待っている、という。

「8月21日の朝早く、ここで交通事故が起こった。女性が犠牲となり、即死だったらしい。それ以来、犬がここに現れるようになったんだ。どんな天気でも、どんなに車が多くとも、ずっとここにいる。主人の帰りを待っているようだ」・・

(source: CNS(China News Service) - 動画:事故死した主人の帰り待つ? 犬が現場の道路脇に80日間、内モンゴル





・動画見て泣きそうになった…
動物は一途で愛おしいね
突然の別れを受け入れられないのかな…

道路は危ないから 安全な場所で保護してあげて
新しい飼い主さんと幸せに暮らしてほしい
優しくて犬にも詳しい素敵な人と
出会えるといいね

・可哀想、泣ける。
車にひかれないように保護してほしい。

・家もそうでしたね。
田舎のわんこ親父が無くなり約一時間ぐらいの距離ですが自宅に連れてきました。逃げない様につないではいましたが、三日目の朝首輪をちぎって行方不明諦めていましたが、週末に田舎に行くと所定の場所にいました。柴犬です。
それ以降、かわいそうなので田舎に住み通勤していました。ちゃんと最後まで面倒を見ました。

・すまん。つらかて動画みられない。
ボランティアの方がなんとか策を高じてくれると思うけど、わんこもほんとはわかっていると思うけど、寂しいだろうけれど、せめて安全な場所で過ごしてほしいと願う…。
飼い主さんも天国で寂しいけど、心配してるよ…。

・保護してほしいけど、この犬にとっての幸せは、暖かい場所で過ごす事なのだろうかとも思う。
待ちたいのかなとも。
複雑。


・Mourning dog waits in the road for 80 days where its owner died