dasw54フランス南西部ドルドーニュ県テラソン=ラヴィルデューで、パートナーや3人の子供と暮らしていたポルトガル生まれのローサ・マリア・デ・クルス(50歳)は、家族に4人目の子供を妊娠したことを隠し続け、こっそりと出産・・





誕生した女児をセレーナと名付けるも、ローサはセレーナちゃんを家族にわからないように自分の部屋、もしくはほとんどの期間を車のトランクの中に閉じ込めて約2年間も隠し続けた。

しかし2013年に、車を修理に出したことからセレーナちゃんの存在が発覚した。ローサに「トランクは開けないで。荷物がいっぱい入っているの。空っぽにしたくないからそのままにしておいて」と言われた整備工は、そのトランクの中からひっかくような音が聞こえることに気付いた。
何か動物でもいるのではと車庫のスタッフらがトランクを開けたところ、裸の女児が現れたのである。整備工の1人、デニス・ラトゥールさんは地元メディアの取材でこのように話している。


・ローサ・マリア・デ・クルスさん



「トランクの底に小さな女児がいたんだ。汚れたバシネットのそばのゴミ袋の上に裸で横たわっていて、ゾッとしたね。排泄物にまみれて臭いが強烈だったから、思わず飛んで後ろに下がったよ。」

整備工によるとセレーナちゃんが発見された時、母親はタバコを吸っており落ち着いた様子を見せていたようだ。発見当時のセレーナちゃんの年齢は2歳ぐらいとみられ、栄養失調で発達に深刻な問題を抱えていることがわかった。

通報を受けて駆けつけた消防署員は、発見が30分遅ければおそらくセレーナちゃんは息を引き取っていただろうと話していたという・・

(source: Techinsight - 家族に隠れて出産、娘を2歳頃まで車のトランクに隠し続けた母親(仏)


・ニュース映像



・こんな事が本当にあるんだろうか?真夏や真冬はどうしていたんだろう...。生きていたのが不思議😱

・2歳の子供がいるけどどうしたらトランクの中で生きていられたのか不思議、、
泣いたり叫んだりすれば周りも気づきそうだけど。
この母親も2年間トランク詰めたらいいと思う。

・この母親もひどいけど、パートナーも3人の子供で満足してたなら避妊しろ!!

・隠し続けた母親もどうかしてるが、気付かなかった家族もどうかしてる。

・普通妊娠後半になったら気付くやろ
家族が終わってんな

・今までどうやって生きてきたのか不思議。
あと泣いたりする声は外に響かなかったのかな…なんでこんな残酷なことできるかな…

・どこにも相談しなかったんだね。
人権奪われ、存在も隠されて、、ひどすぎるわ。

・配偶者は?調べたの?
配偶者からの虐待により母親 子どもたち口封じされてる可能性あるのに、
精神崩壊してる可能性あるのに
なんだかすっきりしない記事だな。


・ニュース映像