4432私立市原中央高校(千葉県市原市)の男性副校長(61)が、修学旅行の引率で訪れた京都市左京区の旅館で泥酔して女湯に侵入し、放尿していたことが30日、同校への取材で分かった・・





同校の説明では、副校長は今月23日午後6時ごろ、旅館で同僚の教員ら約10人と食事中にビールで乾杯し、自ら注文したハーフボトルのワイン2本や日本酒の4合びん1本の大半を飲んだ。

自室で仮眠後の午後9時45分ごろ、泥酔した状態で隣の女湯に侵入し、洗い場で放尿した。生徒の入浴時間は9時半に終わっていたが、脱衣所では部屋着姿の女子3人が片付けをしていたという。


・私立市原中央高校


修学旅行には3泊4日の旅程で2年生約250人が参加し、副校長が引率の責任者だった。この日が最後の夜で、同僚の労をねぎらおうと、副校長が自ら酒を注文したという。副校長は学校の調査に「泥酔していたため記憶が全くなく、のぞくつもりは一切なかった」と話したという。

副校長は辞表を提出した。経営する学校法人は処分を検討している・・

(source: 朝日新聞デジタル - 私立高の副校長、修学旅行で泥酔し女風呂へ 千葉




・懲戒免職にするべきでしょ。

・タバコの喫煙問題が世間では大きく非難されてるけど
実際にやらかしてるのは圧倒的に飲酒者なんだよね

・これは犯罪でしょ。
実名公表すべきです。
退職金なんて絶対出してはいけない。
修学旅行中も仕事。
飲酒も考えられない。
厳罰が必要です。
一生懸命働く教員がかわいそう。

・昭和の時代なら、うやむやにされていたんだろうけど…今のネットの時代、すぐに世に広まるね。
生徒もTwitterとかで拡散するだろうし、人生終了でいいと思う。

・この立場のや方では、一切の言い訳は通用しない。
いい大人が覚えてないほど飲んでしまうことが全然ダメ!
この方、これまでにも色々とあったんだろうなぁと思うよ。

・泥酔、異性の風呂への侵入、お漏らし、果たして責任者としての自覚と能力があったのだろうか?

・再発防止だって?
再発するような話か!


・修学旅行中 「記憶ない」副校長が酔って女湯に