dsettt音楽デュオ・コブクロが、11月30日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演。欅坂46の「サイレントマジョリティー」をアコースティックギターでカバーし、反響を呼んでいる・・





意外な取り合わせに司会のタモリも「これはすごいよね」と驚くと、コブクロ・小渕健太郎は「以前、欅坂さんのコンサートも見せていただいて、パンクバンドがメッセージをくれるようなエネルギーが結構突き刺さりまして、すごい好きで歌ってたんですけど。二人でせっかくやるなら何か新しいことをやろうよという話もあって、色んな曲のある中でこれが一番盛り上がった」とカバーすることになった経緯を説明。  

コブクロ・黒田俊介は「すげえ難しいんですよ、この曲」と難曲であるとコメントし、小渕も「先に言っときますけれど踊れません」と断りを入れて歌い始めたが、大人の渋さと深みを合わせたコブクロならではの「サイマジョ」を見事、歌い上げた・・

(source: ナリナリドットコム - コブクロが歌う欅坂“サイマジョ”に大反響




・コブクロもカッコ良かったしサイマジョの歌詞も改めて良さを感じました。

・私も見てたけどすごく良かった。カッコいい出来でした。
また、欅坂の他の歌をコブクロに歌って欲しい。

・踊れない?
でも気にすることは全くないよ本家は歌えないんだから

コラボして気絶するバックダンサーというのも面白いかもね

・そりゃあ、歌唱力が雲泥の差だからね。

・本家は、口パクなんだから全然素晴らしい。もう、コブクロのものにしたら歌も喜びますよ。口パクよりは、間違いなく歌は嬉しいはず。

・かっこよかった!まさかコブクロが欅坂の曲を歌う日が来るとは思わなかった(*^O^*)

・上手に歌える人が歌えばいいんだよ。

・ライブで歌ってほしい

・真ん中でコブクロが歌って、周りで欅坂が踊ったら最高!

・これ、リアタイで見てましたが凄く良かったです!もうコブクロさんの歌かのように感じました。

・大人が歌うサイマジョも良いですね

・アレンジがとてもカッコよかった! 小渕さんのギター良かったし、ハモり最高でした!!

・小渕が浮気さえしなかったら、好きなままだったのにな。
ライブも毎回行ってたけど、浮気事件から冷めてしまった。

・コブクロ大好きだったけど、浮気してから歌詞が響かなくなった。
黒田の声は今でも好きだけど、コブクロ聞かなくなったなぁ。

・ギターだけでよかったんじゃないかな?
ポンポンポン 音が気になって
せっかくの歌が聴こえづらかった

・ひらがなけやきをバックダンサーにやればよかったのに。キンタローも追加で

・これで少しは秋元プロデュースを食わず嫌いだった連中にも刺さっただろう。
しかしDAIGOは歌下手クソだな、わざわざMステでカラオケ歌うなよ。
その辺のカラオケ屋で歌ってろよ!


・欅坂46 コブクロ「アンビバレント 晴々 サイレントマジョリティー」