dsetttお笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶと、スーパーマラドーナの武智が4日、自身のツイッターを更新し、2日に放送された『M-1グランプリ2018』で審査員を務めた上沼恵美子に対して、謝罪した・・




久保田は「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます」と謝罪の意を伝えた。

武智も「昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、 M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした」と深く謝罪した。


・話題となっている 久保田かずのぶさんと武智さんの動画



事の発端となったのは、今回のM-1で7位だった武智が放送後に配信したインスタライブでの動画。昨年のM-1王者の久保田が泥酔した状態で登場し、名指しはしないものの審査員の上沼に対して「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください」などと厳しく批判。

撮影していた武智も相槌を打っていた(動画はすでに削除済み)・・

(source: オリコン - とろサーモン久保田&スーマラ武智、ツイッターで上沼恵美子へ謝罪「失礼極まりない言動」


・久保田かずのぶさんと武智さんが謝罪



・スーパーマラドーナ、M-1で敗退が決まった時にとても感動するコメントをしていたので、あの動画は余計に残念でした。
酔った勢いでやってしまったのだろうし、審査内容に悔しさはあるかもしれないけど、あの発言は上沼さんに対してあまりにも失礼だと感じました。

・あれはアカンでと思った。
自分の気持ちを発信するときは一呼吸置かないと。
すぐには冷静にはなれなくても、一晩二晩おいたら別の表現のしかたが出来たと思うな。

・謝るくらいなら言うなー
お酒の力のせいじゃない
ネタが悪いから負けたんだ!

・あんな醜態映像を晒したら、その映像に映ってるだけの人も含めて、どれだけの人達に迷惑がかかるのか。
そんなことも想像できないような思考力の武智が残念でならない。

・この人達好きでも嫌いでもないけど今回みたいな事って成功してる芸人はしないだろうな
成功してる芸人は悔しかったら見返してやるって芸を磨くと思う

要するにこの人達はこれ以上成功しないんじゃねーの

・上沼さんや、志らくさんの採点は最後まで自分の基準がぶれていなかったと思うけどな…俺は今回の大会はまともなジャッチやったと思う…優勝する為には自己満の漫才ではいけないということですよ。営業とは違うんだからさ。。

・この人がM-1グランプリとったと思うと残念です。M-1グランプリがどんだけ深いのかお酒に酔ったと思う失態だけど尊敬がないから言葉になるんでしょう。上沼恵美子さんの漫才をよくご覧になったら厳しさがわかるのではないですか!物凄く面白い漫才ですよ。ご自分に甘いから出る暴言なんでしょうね。あなたひとりではなく周りにも迷惑がかかる暴言は慎みましょう!!

・こいつらは本当に人として問題大有り。

とろサーモンは王者剥奪してもいいくらい。

・おそらく、上沼さん本人は笑って許してくれるだろうけど、今後の活動には影響するかもね?!

バラエティー番組でのネタにして、大げさに土下座したり、わめいたりして笑いに変えようとするんだろうけど、笑えない人も多い気がする。


・M-1打ち上げ