12312月4日、とろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ・武智が、「M‐1グランプリ2018」(テレビ朝日系)で審査員を務めた上沼恵美子を批判した件について謝罪した。しかし彼らが謝罪してからも、炎上は収まっていないという・・





「謝罪文を掲載した久保田や武智のツイッターには『性格よくないのは知ってたけど、ここまでとは思いませんでした』『主張したいことがあるなら酔った勢いで動画配信なんてダサい事はせずにM-1の生放送中のコメント振られた時に言えば良かったのでは?』など、大量の批判コメントが殺到。

さらにネットニュースでもこの件は多く取り上げられており、今後、彼らの仕事に影響する可能性があります」(テレビ誌記者)


・話題となっている とろサーモン久保田さんとスーマラ武智さんの騒動



この発言は、あるM-1コンビへの不満が爆発した結果だった可能性があるという。

「M-1終了後、GYAO!で配信された『大反省会』にて久保田は、上沼がミキに98点を付けたことについて『上沼さんが評価するのは女子が好きな笑い』とコメントしています。

ミキといえば、アイドル的な人気で出待ちナンバー1芸人として知られ、弟のルックスありきで応援している女性ファンが多い。そんな状況からか、久保田はM-1当日も、名前こそ出しませんでしたが『(敗者復活戦は)カッコいいとか可愛いの一票で入れないであげてください』と、彼らを想像させるツイートをしていました。

にもかかわらず、ミキは敗者復活戦を突破し、女の上沼1人が異常な高評価を下したことで、ついに久保田の堪忍袋の尾が切れたのでしょう」・・

(source: スポーツ報知 - あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由


・ミキ



・理由はどうあれ暴言はもう取り消す事は出来ないでしょ
お酒を飲んでいたから何言ってもいいの?
謝罪も本来なら真っ先に上沼のところへ行けばいいのに
SNSでって非常識にも程がある

・ミキがもらい事故みたいで気の毒。確かに突出して面白くはないけど、関係ない久保田が何言ってんだという感じ。

・原因なんてどーでもえーわ。
こいつらの本性が騒動を招いたんだから、それなりの処遇になるでしょう。

・この騒動でこの顔なんども見るようになって、どんどん不快感増してる人多そう…
色んな意味でもうこの話題いいよ。そのうち可哀想とか言い出すアホが出そう。

・うーん。でもとろサーモンもスーマラはもっとおもしろくないよ?

・久保田の方がミキよりつまらない。
ミキ人気への嫉妬だろう

・もう幕引き時だね、この話題。
あとは上沼さんの気持ち次第ということで…。

・まぁ久保田なりに考えがあるんだろうけど、大先輩や世間に対して偉そうなこと言えた立場じゃないよね
関西ではどうだったのか知らないけど、関東では今までずっと売れてなくて、やっと去年優勝したばっかりってレベルの芸人じゃん
ちょっと有名になったからって天狗になり過ぎ
若い子ならまだしもいい歳した大人がみっともない

・男の嫉妬ってみっともない。
お酒を飲んでいたので、とかよく良いわけにするけど、お酒飲んだら何しても、何言っても良いのか?

・1つ言えるのは
とろサーモンとスーマラより
ミキと霜降り明星の方が
面白い。

・堪忍袋の尾が切れただ?何様だよ久保田
お前がクソやねん
はよ消えろや


・今田耕司、M-1暴言騒動で上沼恵美子に謝罪 「後輩が申し訳ございません」