ds44日本縦断の旅などの動画を投稿していた「ユーチューバー」の男が、空き巣の疑いで逮捕された・・






窃盗の疑いで逮捕された、千葉・流山市の無職・永井康友容疑者(28)。

永井容疑者は2018年10月、神奈川・川崎市多摩区の会社員宅に侵入し、ノートパソコンや掃除機などおよそ30点、2万6,000円相当を盗んだ疑いが持たれている。


・「うざろんぐ」こと永井康友容疑者



永井容疑者は、電車での日本縦断の旅など、60件近くの動画を「YouTube」に投稿していたが、空き巣で盗んだ物を古物商に売って得た金で、旅を繰り返していたとみられる。

永井容疑者は容疑を認め、神奈川県や千葉県などで、およそ20件の犯行におよんだと供述している・・

(source: NEWSポストセブン - ユーチューバー、広域空き巣で逮捕 盗品売り日本縦断か




・広告収入で生活できるところまでいってないならユーチューバーとは言えないかな

・どっちを本業としてやっていたのだろうか?

いずれにせよ捕まって良かった。

・何度も言うが、ユーチューバーなんて職業じゃないから あと、おもしろおかしくしようとするがあまりに過激な内容になりがちで、人に迷惑こうむるだけじゃなく、若者に変な進路を選択させるリスクも多い

・これがユーチューバーのイメージ。

・空き巣の才能あってもYouTuberとしての才能も知恵もないと。

・これを機に登録者が増えたりして。

・逮捕時にマスクしてもね~
ユーチューバーさん。。。(--)

・YouTubeは広告収入とかやめればいいのに。
正直、YouTube観てても広告なんてすぐスキップだし、頻繁に表示再生される広告はイメージ悪くなる。SK-IIとかウザすぎる(笑)