ds4M―1の話題で岩井は「久保田さんがまた…。武智さんの声も入ってたんだよな」と騒動に言及・・





「あれ言うんだったら、その気持ちがあったなら、(大会に)出る前に言うべきじゃない?あの人たち(スーパーマラドーナ)はラストイヤーだったんだよ。それが終わってから言うのはおかしくない」と疑問を呈し、

「(批判を)言うんであれば、出ていって開口一番『お前の審査なんか、俺は全然アテにしてないからな』って言ってから漫才始めた方がいいと思う」と持論を展開した。


・話題となっている とろサーモン久保田さんとスーマラ武智さんの騒動



相方の澤部佑(32)が「どこかにそれ言ったら点数下げられるからっていうのがあるんじゃない」とフォローしたが、
岩井は「そうでしょ。M―1がラストイヤーが終わるまではゴマすってたってことじゃん。それはおかしいと思う。だめなのよ。声明してからやるべきなのよ。それをしないならもう(批判は)言わない」と再び指摘。

これには澤部も「言葉に重みがありますね。料理もする正直芸人の言葉は」と笑っていた・・

(source: スポニチアネックス - ハライチ岩井 M―1暴言騒動に指摘「ラストイヤーが終わるまではゴマすってたってこと」


・とろサーモン久保田 審査員批判し謝罪後のラップがコレ



・的を射てる

・ド正論

・先輩同期ではなく後輩からの苦言。被害者は多いね。

・その通りだわ、お見事。

勿論、最初に言った久保田は腹立たしいし事務所を解雇位して欲しいけど、武智の方が個人的には嫌悪感を抱く。

久保田の威を借りないと発言できず、井上当て逃げ事件でも自身の保身に走った。

漫才師としてはそれなりでも、人間としては底辺。

・後輩なのに先輩に対してきちんと自分の考えを言えるって凄いことだよ。
岩井見直したわ。

ハライチの二人もM-1に対して相当な思いがあるからこそ言えることだと思う。

・いままでのコメントで、一番しっくりきたかも。審査員に気に入られるスタイルでいくのか、嫌われてもいいからっていくのかも、含めてトーナメント。ってことなのかな。

・なかなか鋭い見解ですね。
なるほどなるほど。

・間違ってない。


・ラジオ「ハライチのターン!」で言及