sd55「M―1グランプリ」終演後、お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、審査員の上沼恵美子(63)に暴言を放った騒動で、2人が上沼に直接謝罪することが7日、分かった。8日にも実現する・・




8日には大阪・読売テレビで「気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!」(日曜・前11時40分)の収録が予定されている。
関係者は、スーパーマラドーナが、予定していた京都・よしもと祇園花月での本公演(後0時半、後3時半の2回)の出演をキャンセルし、ザ・ぼんちに変更になったことを指摘。とろサーモンも「冬のよしもとお笑いライブin高石」に出演予定で、大阪に滞在している。

2人は4日にSNSで謝罪したが、関係者は「会って謝るのが筋。直接謝罪させる意向です」とした。既に所属する吉本興業は上沼に謝罪しているが、上沼が2人の謝罪を受け入れるか、注目される。


・話題となっている とろサーモン久保田さんとスーマラ武智さんの騒動



とろサーモンはこの日、長野県内で行われた「漫才のDENDO全国ツアーin木曽」に出演。ほぼ満員の観客に拍手で迎えられると、久保田は「燃え尽きて燃え尽きて、今は目と心臓だけが動いております」と疲れた表情を浮かべた。ただ、直接暴言騒動には言及せず、他の出演者の半分の約7分でネタを終えると、早々に会場を後にした。

この日はトレンディエンジェル、ウーマンラッシュアワーらも出演。2016年のM―1で上沼にダメ出しされたスリムクラブの内間政成(42)が上半身裸になり、上を向いた「昇り龍わき毛」を披露すると、真栄田賢(42)が「僕らこそ上沼さんに怒られそうです」と暴言騒動をイジり、笑いを誘っていた。

一方、スーパーマラドーナは大阪・中央区のなんばグランド花月の公演に出演。武智は冒頭に「お騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪した・・

(source: スポーツ報知 - とろサーモン久保田&スーマラ武智、8日にも上沼恵美子に直接謝罪…M-1審査に暴言


・とろサーモン久保田 審査員批判し謝罪後のラップがコレ



・吉本興業は甘いと思います、まず問題発言した時点で謝罪させないとか言語道断です。クビにするべきです。

・直接謝罪…どうなることやら。後悔はしてるだろうけど反省はしてないだろうな。騒動になったからやばいと思って謝罪、それくらいは上沼恵美子さんは見抜くだろう。立場的に上沼さんは許さざるを得ないだろうけど、松本人志さんは追放してほしい。M1を汚し審査員を侮辱したんだから、テレビ局はこの2人を永遠に出させないでください

・スーマラの田中は上沼さんにしゃべりがうまくなったなって誉められてな、武智としては相方を誉めてもらったことを喜ぶべきことなのに、バッシングするって意味がわからん。

スーマラを応援してたけど、今は更年期バッシングキャラとしかみれなくなってる。
舞台の笑いの質も減ってると思うわ。

・昨日「武智、謝罪後は炎上騒動を笑いに!」とあったので謝ったものだとばかり思っていた。
笑えないとしても本人への謝罪の前に笑いにしようとするなんて芸人とかどうこう以前にクズだと思う。

・上沼さんは大人の対応するでしょう。
ただ久保田、武智のお二人をあえて起用したり、営業に呼ぶクライアントは激減するでしょうね。
気に入らないことや、仕事上の不満を、酒の力を借りて、世間に流布するような人物に、僅かな笑いと引き換えにリスクとお金をかけてまで
呼びたいと思わないよね。

・吉本の女芸人さんに聞いてもらいたいね、知名度ない後輩に「おばさん」「更年期」と言われて許せるか。
男の人には理解されづらいのだろうが、かなりキツい言葉なので、謝罪の受け入れを懇願する大先輩方が信じられない。
SNSで名誉毀損で訴えられる案件なのに。

・今回の騒動の二人には、そもそも審査員に不満があるような大会に出るなよと言いたい。
大会の格ってのは審査員によるものなんだから、審査員へ不満を言うよりも出ない選択をするべき。
自分の考える笑いに絶対の自信があって他人に評価されたくないというなら審査される場に出てはいけない。

そして二人はもっと一般的な常識やモラルの勉強をして人間として真っ当になった方が良いと思う。

・上沼さんが許したところでテレビ局はゆるさないでしょう。スーパーマラドーナ、とろサーモンと上沼恵美子さんの共演はもうないでしょうね。
2人とも松本人志に文句言えればかっこよかったんですけど、更年期とか明らかな女性蔑視ですね。久保田はほんとにしらないんですが、武智はまだ40なら就職先を探して芸人やめた方がいいですよ。続けたくても芸人の仕事がないでしょ。関西のテレビ局は上沼さんに忖度して正直もう武智は使わない。久保田は東京でやれるならやればいいでしょう。