45番組では「クリスマスデート、重視するのは『食事』と『プレゼント』どっち?」をテーマに議論を展開・・






街頭インタビューでは「自分の好みにピタッとハマった物をいただくと、すごく『日頃から自分のことを思ってくれてるんだな』と伝わる」というプレゼント派の意見や、「いつもと違うものを特別な日に食べたい」という食事派の声があがる。

プレゼントを重視するガレッジセール・ゴリに、田中は「中途半端な物を渡されてもこっちも嫌だから」と本音を明かす。


・田中みな実さん
5544


また、食事デートでの「割り勘」について話が展開すると、田中は「仮に割り勘にするとしても、その場では払ってほしいかも」と明かす。支払いの場面では、男性にかっこつけてほしいと思っているのかもしれない。

そして田中は、男性との割り勘エピソードを語る。自身の誕生日に男性に誘われて旅行に行ったところ、帰りのバスで「じゃあ5万でいいよ」とお金を請求されたという。「わざわざ帰りのバスで言わなくてもいいのにな」と不満に思ったようだ・・

(source: しらべぇ - 田中みな実、男性と誕生日旅行に行ったら… 「ありえない一言」にドン引き


・デートで割り勘どう思う?



・えーー田中みな実と付き合って誕生日にお金請求するかね。

・こんな可愛い娘に5万請求するかね?泊まりだろ?することして金を請求するなよ、情けない男だわ。まさかチャラ森?違うわな。

・相手の男性からみたら 遊びだったんだろうな。

・高額の割り勘は最初から相手に伝えなければ逆に失礼。
突然請求されたら手元にお金が無い人は今後付き合い辛くなる。誘うときに割り勘だと言いましょう。
後から突然請求して断られても相手には責任は無い。割り勘だと言わない方に責任がある。
プレゼントした後も別れる時に請求はNG。別れる時に請求するくらいなら最初から渡さない。プレゼントの見返りは求めない。物凄く人間としての魅力を自ら削ぐ行為。

・奢ったり奢られたりはあまり好きではないけど、さすがに誕生日に誘われたら奢りだと思うわな。

・藤森にしとけば、良かったのに。

・いつまでたっても男女平等にはならんよ。この国は

・誕生日旅行についてきたから釣れたと思ったけど夜のお楽しみが出来なかったから、お金請求。

・誕生日だから全部出してくれるのが当たり前と思ってるとこが嫌な女。

・男女平等なんでしょ?
男が奢ってあたり前の時代は終わったのですよ!
女の人って何をやっても文句しかないような気がする!

・付き合ってもいない友達旅行で、男性は夜を期待していたんだけど、田中はただの友達感覚で結果何もなかったからじゃないのかなぁ?
田中はそういう期待を持たせる行為は得意だし。

・入社のころより、顔がどんどん変わってるんだけど。原形とどめてないよね。いじりすぎ。

・男性は恋心や下心あって女性を誘ってるなら結果がダメだとしても割り勘とか言うな。また女性も 全くその気がない相手から誘われても断るべきである。仕事のウンヌンがあって断れないなら大勢で行くとか遠回りに断る方法もある。そもそも男社会の構図が問題。


・初めてのデートはおごり?割り勘?