889停めていた車に繰り返し傷をつけられた被害者。設置した防犯カメラが犯行の瞬間をとらえました。そこに映っていた人物とは?





車のドアに残った多数のひっかき傷。

【被害女性】
「この辺も全部。しゃーっと何本も」
Q:誰がやってるかは?
「わからなかったですね」

深刻な被害を訴える女性。


33


2年ほど前から、神戸市兵庫区の自宅前の私道に停めていた車に硬貨のようなもので傷がつけられたり、つばをはきかけられるなど悪質な嫌がらせが相次いだのです。

これまで修理にかかったのは数十万円。不審に思った女性が防犯カメラを設置すると、12月、ついに犯行の瞬間をとらえました。

画面右から現れた人物が車の横を通った瞬間…手を横に伸ばし、車をひっかくようなしぐさをみせたのです。

一体、何の目的で車に傷をつけたのか?
女性はこの人物に心当たりがありました・・ (詳細は動画で)

(source: 関西テレビ - 防犯カメラに「硬貨で車に傷つける嫌がらせ」…映っていた近所の女、取材に犯行を認める


77


・百歩譲って「市道」だったとしても、ダメですね。
その場合は警察に放置車両で通報したら良かったのにね。

・なんか、近年「自分が正義」「自分が裁く」みたいな人が目立つのだけど、これもインターネットで自分が世界の中心に居て、自分が見たいものしか見ず、聞きたいものしか聞かない弊害なんでしょうか?

・ウチの方でも、道にはみ出たタイヤだけ、パンクさせられた事件があった。
狭い駐車場にデカイ車を突っ込むから、道にはみ出てるのが、そのエリアは多かったんで、前々から、お巡りさんにも注意されてる矢先だったんだよね。
私道でも市道でも、駐車場でなければ、車庫証明取れないでしょ?
車庫証明取ったところに停めないと。

間違った正義感で突っ走る人多いから、気をつけないと。

・防カメは、可能なら絶対つけた方がいい。
うちも、家の前に止めていた自転車を盗まれたけど、しっかり顔が写っていた。
何かあってからでは遅いし、なんの証拠も残らないからね。
まぁ、うちの場合無施錠だから、盗られて当然だし、犯人もまだ捕まってないけどね…
当然自転車もう見つかって無いけどね…

・車に傷つける行為は駄目だが
映像を見ると前は私道だからといって駐車しているこの被害者もどうかと思うね
駐車する事で奥のご近所さんの通行に明らかに邪魔になっていそうだし
この大きさの車では手前の家の人の私道を通らないと自宅の前に入ってこれないわけで・・・
手前の家の人がこの大きさの車を私道だからって駐車したら駐車出来なくなるよね

・あれぐらいの年齢でボケられると手におえなくなりますね
他にもあれぐらいの年代での事件も色々とあるし
弁償してくれそうな対応に見えたけど、知恵に問題とかあると無理かも