fd6志村けん演じる「バカ殿」が寒くて眠れないとのことから、「肉布団」を提案する。4人の水着女性が布団に寝そべり、志村がその上に寝て、その上から別の水着女性4人が覆いかぶさるというもの・・





志村は「暖かいなあ。気持ちいいなあ」と満足げな表情を浮かべるが、夢の時間も束の間、口うるさい家老の桑野信義から注意されるのだった。

なかなか地上波では見ることの出来ない、同番組の象徴ともいえる笑いとお色気のコントだといえる。放送を受け、ネット上では「うらやましい」「さすが志村けん!」と興奮する視聴者の声があがった。


・バカ殿



しかし、一方で女性を布団代わりにするという内容に批判的な意見も目立つ。食事時に見ていた視聴者も多かったようで、「飯時になんてものを」「気持ち悪すぎる」との意見もあがっている。

「さっき食堂でバカ殿みて懐かしんでたら肉布団…飯時になんてものを」
「なんとも酷いものだね。見ていて吐き気すらした。これを面白いと思って流せる意識の低さ。残念だ。全く面白くないね」
「晩飯の時間にバカ殿なんか見るんじゃなかった…」
「バカ殿ちらっと見たけど肉布団とか気持ち悪すぎる…テレビで流すもんじゃないやろ…」

「バカ殿やっぱ面白い。肉布団というのも、バカ殿らしい」
「2019年にゴールデンで水着肉布団を可能にする志村パワー凄いな」
「テレビつけたらバカ殿さまが水着のお姉ちゃん揃えて肉布団やってた。いいんだ。時節柄あれこれ言われそうではあるが、なんかバカ殿にはこんな感じでいて欲しいんだ」・・

(source: しらべぇ - 『バカ殿』水着女性にまみれる「肉布団」に衝撃 「気持ち悪すぎる」「食事中なのに」




・食事中にわざわざバカ殿観る方が悪いわ。録画でいいだろ。
バカ殿なんだぞ、バカ殿。。

・一昔前なら皆も一家団欒で笑っていただろうに。時代にいよいよバカ殿も合わなくなってきたのかな。冷めた物の見方そろそろやめないか? 娯楽なくなれば今以上につまんないぞ世の中

・バカ殿って昔からこんな芸風やん、何を今さらって感じやわ。
それこそ嫌なら見なければ良いだけ。

・「今さら」「嫌なら見なければ良い」なんて感覚の人こそ危機管理能力がない。もう昭和じゃない。セクハラパワハラに気を付けないと失職する世の中なのに能天気。

・前にもやってた気がするよ
日本男の知能にはピッタリな良い番組

・肉布団役をゲイがやったら、日本人男性は大激怒すると思う。
コンビニにもゲイ雑誌をバンバン置けばいいのに。

・バカ殿は多少下ネタがあるのは予測できたはず。つまらないクレーマーになる前に危機管理しておきましょう。

・こんなん事くらいで批判する人がバカ殿見てるって…
そら、バラエティもつまんなくなるわ(呆

・肉布団って名前が良くない
美女布団とかなら全然OKだと思う

・バカ殿って言ってますからバカなんですよ。
でも昔からわかりやすいバカバカしさが売りなのでこれはこれで良いのかと。
こういう番組がゴールデンでみられる日本はまだまだ平和だと言うことでしょう。

・こういう批判コメントも最初から計算済みだったのでは?
このバカバカしさくだらなさがバカ殿の個性。
昔のバカ殿に比べたら今はだいぶ控えめになってきてるようだし。
毒っ気のないバカ殿はバカ殿ではない。
嫌なら見るなってそれだけのこと。

・麻美ゆまちゃんに期待して観てしまうのはなぜか!?
絶対”ない”はずなのにww