776横浜市教育委員会は勤務先の市立中学校の卒業生である18歳未満の女子生徒とみだらな行為をしたとして、20代の男性教諭を懲戒免職としました・・




市教委によりますと、懲戒免職となった男性教諭は、女子生徒と卒業式の後間もなく、スマートフォンの通信アプリで連絡を取り合うようになり、おととし4月、2度にわたりみだらな行為をしました。

その後の去年10月中旬、男性教諭からの連絡が続くことについて女子生徒は自身が通う高校に相談。 報告を受けた中学校の校長が男性教諭に聞き取りを行ったところ、みだらな行為をしたと話し、発覚したということです・・

(source: tvkニュース(テレビ神奈川) - 卒業生とみだらな行為 横浜市教委が中学校の男性教諭を懲戒処分


rt788


・女の子だって罰してほしい。
じゃなきゃ男女平等でない。

・男性がストーカー行為をおこなったのかな。
ともあれ、女子生徒も自分勝手でしょ。
都合が悪くなったら、立場を利用して被害者面。
近ごろは弱い立場を悪用する奴が多いよね。
マナーやハラスメントに自分も守られることもあるし気をつけるべきだが、生きづらい世の中になったもんだ。

・女の子もその気がなければ、最初から連絡先を交換しなければいいのに。しても連絡とり合わなければ。
同意でしたんじゃないの?

・どれ位しつこかったのかわからないけど、良く高校にそんな事相談出来るね。
元担任と関係持っていたけど、しつこいんですけどどうすれば良いですか?って?
少なくとも恋愛感情あったんだろうし、なかったのならお金が発生しているだろうし、少なくとも大きい顔して被害者とは言えないのでは?

・脅迫されて連絡をとりあったわけでもなくそういうことになったのであれば別に事件にすべきことじゃないと思う。逆にこの女の子は今後詐欺師にならないように厳しく指導すべき。

・男性教諭は、実名公表でも良い案件では?
そして、女子生徒も処分をすべきでは!
未成年の女子生徒を保護すべきだが、それと同時に停学や家裁へ手続きを取るべきだと思う。
レ・・でない限り、制裁も男女平等にすべき!!


・卒業生とみだらな行為 横浜市教委が中学校の男性教諭を懲戒処分