fdf錦戸は月9ドラマ『トレースー科捜研の男』(フジテレビ系)の出演者たちと登場。新木優子や千原ジュニアらと共に、オリジナルゲームで嵐と対戦した。番組では、「錦戸亮はこんな人」と共演者たちに錦戸の印象を訊くことに・・





新木は「普段から関西弁で喋られていて、関西の優しいお兄ちゃんって感じなんですけど、セリフになるとコロッと標準語になるので、その切り替えが本当にすごいなっていう印象です」と話した。

矢本悠馬は「この現場だとありがたいことに、いつもイジってくださって」と、錦戸がコミュニケーションを取ってくれると話す。

しかし、そのイジりが激しいとへこんでしまうことも。そうなると、錦戸は優しくフォローしてくれるらしく、「好きになっちゃう一方」と笑顔を浮かべた。それに対し、錦戸は「あいつちょっとアホなんですよ。嘘ばっかりつくし。それを注意してるだけ」と否定した。


・VS嵐


FUJIWARAの藤本敏史が「(矢本は)嘘ってどんな嘘をつくの?」と訊くと、錦戸は「えっとね…」とこたえあぐね、「お間なんの嘘ついた?」と厳しい顔つきで問い詰める。藤本は「忘れてるやん!」とツッコみ、スタジオの笑いを誘った。

矢本への厳しい言い草に一部の視聴者から批判の声が殺到。「ちょっと見ていられない」などのコメントが寄せられた。

「錦戸の矢本くんに対しての接し方がマルと一緒すぎるけど、身内なら許されるけど、後輩にあの感じはかわいそうでちょっと見てられないし、そういうとこ苦手ではある」

「嘘つきは錦戸さんのほうじゃん。矢本さんをディスるために嘘までついてさ」

「錦戸さんもきっと、『ごめんね青春』の生徒たちの活躍が嬉しいんだろうな~。矢本くんも映るように矢本くんのこといじったり話振ってるの微笑ましい」

「相変わらず不器用だなあ。好きな人ほどそうなっちゃうんだもんね」・・

(source: しらべぇ - 『VS嵐』錦戸亮の態度に批判殺到 「ちょっと見ていられない」「苦手…」




・批判の対象になりそうな言葉を一つづつ取り上げてかいて、お金もらってさ。前後の話の内容や表情、関係性を把握しないと本とのことはわからない。

・イジリとイジメは紙一重だが、テレビ側は全てイジリ扱いするよな。

・錦戸って昔から態度よく思わない
主演とかやって共演者から嫌われなきゃいいけどね

・渋谷すばるじゃなくて、こっちが先に辞めると思ってたわ。

・こいつ は
さんざん 山口と同じようなことやって来ているのに
不思議と お咎めなし なのは なぜ?
女クセの悪さ!!!
チビのくせに!、

・よく言えば正直なんだけど、ライブのMCで振られないと喋らなかったり興味ない話題だと隠そうともせずつまらなそうな態度とるのがどれだけファンを白けさせているかプロとして考えた方がいいと思う。

・錦戸なんて、いつもこんな感じじゃん。
メンバーからも嫌われてるしね

・錦戸は性格悪いと思うよ。
完全に個人のイメージでしかないけど(笑)

・錦戸って紅白のリハーサルでも態度が一番悪かったってネットニュースで見た。
天狗になってるんやろな。
お前なんかいなくても芸能界は回るよ。