ds6人気YouTuberのヒカル(27)が、ファン女性に対してインターネットを介したセクハラ行為に及んでいたことがわかった。被害女性A子さんが「週刊文春デジタル」の取材に応じた・・





関西在住のA子さん(24)は忸怩たる思いを口にする。

「下着姿や全裸の画像を送れと言われて、つい送ってしまったんです。送らなければよかった……。一度でも要求を断ってしまうと嫌われて縁を切られるのではないか、という思い込みから、嫌な気持ちを殺して、応えるようにしていました」

A子さんは2018年11月24日に大阪のイベントホールで行われたヒカルの“チェキ会(撮影会)”に参加。その日の夜、ヒカルのTwitterアカウントの1つである“ただのカリスマ”から「今日はありがとうな」とダイレクトメッセージ(DM)が来たという。


・A子さん


ネットの“カリスマ”からの特別扱いに舞い上がったA子さんはすぐに返信。しかし、やりとりをしていくうちに、ヒカルからのメッセージが〈お前は俺の奴隷。わかった?〉〈調教おねだりしてみろ〉〈俺のためにえっちな写メ送れ、見てあげるから〉といった卑猥な内容ばかりになったという。

ヒカルの要求はさらにエスカレート。結局、A子さんは下着姿や全裸の写真を送ってしまった。今でもヒカルの手元に写真が残っていることに恐怖を感じているという・・

(source: 文春オンライン - カリスマYouTuberヒカルの“ネットセクハラ”を被害女性が告白




・一部分だから何とも言えないけど
ヒカルは動画見てると性格良くなさそうなのは分かるわ

・強気に出られないってことはマジやね。ネット上なら証拠は揃ってるし。
今度こそ終わりかな?

・自業自得じゃないかな?
ふつうは写真を送れといった相手に幻滅して連絡を断つと思うが…

・セクハラはもちろんアカンやつや思う。しかしどう見てもそんな画像を送るあなたにも問題はあると思う。しかも同意しておいて今になって訴えるのは金目的と疑われても仕方ないのでは?

・このヒカルって、人、好きになれないが、これはこの記事を読む限りは、セクハラって言うより、ただのプレイなのでは?と思う。
脅迫をしたわけじゃないし、未成年でもないし。

・若いうちから、楽して大金を持ったら、人格が崩壊しても仕方ない。この人がどんな人かは、ファンの女性というならわかっていたはず。
正直、どっちもどっちですね。

・ヒカルは嫌いだけど、これは流石に、、、
送らなければ済む話だし、脅されてるわけでもないからな、、、


・《予告編》カリスマYouTuber ヒカルの“ネットセクハラ”を被害女性が告白