fdt須田は同番組で「アイドルとしての品格を保ってさえいれば、ファンとの距離で帰宅時間を教えるということはありえなかったと思う」と非難・・





「いつになるか分からないけど、関わったメンバーはアイドルを続けるのか、卒業という道を選ぶのか、そこは自分の気持ちなのかな」と今後の進退に決断をせまっていた。

同番組へのVTR出演が終了すると連続でツイッターを更新し「アイドルとしての品格を保ってファンと接するべきという話をさせていただきました。でも私は加害者側に関わってしまったメンバーだとしても表立った謝罪や解雇は避けたほうがいいのではないか。というのが個人的な意見」と改めて主張。

「大きな過ちでも一生表立って避難を受けるのは10、20代の女の子には酷だと思う」と理由を説明した。


・話題となっている 山口真帆さんの報道





被害にあった山口についても「もちろん被害者側のメンバーは一生分の恐怖を背負ったと思う。でもそれについて本人以外の人がどれだけ親身になったつもりでも寄り添ってあげきれないことだから、それがまた悔しく申し訳ないです」とつづった。

また「起きるはずのない事件だと思っているからこそ、この件についてはっきりと誰かを否定したりする判断は私には難しい。ごめんなさい」と気持ちの整理が出来ない様子。

運営側にについては「事件以前の問題に疑問を持っているからこそ。曖昧な運営側の言葉は多くの人を混乱させているのは事実。でも誰かが辞めたらそれでハッピーエンドって話でもないと思う」と持論を展開した・・

(source: スポーツ報知 - SKE須田亜香里、関与メンバーの「謝罪や解雇は避けたほうがいい。酷だと思う」








・いやいや、被害者の山口さんが「殺されるかも
知れない。」と思うほどの恐怖を感じ、心に傷
を負ったのですから、加害者のメンバーは相応
の社会的制裁を食らうべきです。

・須田さん、それは違います。
被害者の山口さんの気持ちは?そこが抜けるのはあり得ない。
そして、加害者側の人は、むしろ今が謝るチャンスなんです。これでなあなあにしたら本人たちの為にならない。
これから社会人としてやっていくなら、きちんとしないとずっと疑惑の人として生きていくのも酷ではないかと思う。

・公式の言うように、関与メンバーが道で帰宅時間を尋ねられてうっかり口を滑らせてしまった(こんな事件が起こるとは想像できなかった)なら、関与メンバーを庇うような発言があってもいいと思うけど、関与メンバーが山口を襲撃させる為に意図的に帰宅時間を知らせたのなら、立派な計画犯、もしくは犯罪幇助になるのだから、若いんだから可哀想とかは当てはまらない。
ってか、18歳未満の「未成年」ならまだしも、20代とかはもう立派に自分の行動の責任は自分でとるべき大人でしょ。

・やった行為に対する責任もそうだけど、グループの活動に関わらせるべき資質がないことが判明したから解雇しなきゃいけないヤツもいるんじゃないの?そいつをグループや運営に残して犯せば、今後まともな活動の障害になると思うけど。他のグループには興味ないけど、新潟県民としては新潟に拠点を置いて頑張っている人が理不尽な犯罪の被害者になることは許せない。

・解散でいいと思う
信頼関係は運営、メンバー間でも築けない
謝罪して解決する問題でもないし、こういう時代なので加害者を同じように追い詰めるファンもいるだろう
報いを受けるのは当然と考える人も多いだろうけど、それを許す社会にしてもダメだと思うよ

・もし内部にメンバーを意図的に傷つける者がいるとしたら、それは明らかに裏切り行為であり、AKBグループの大きなリスク。今後同様の事象が発生しないよう極めて厳しい処分を行うべき。これが許されれば次の被害者が出るのは間違いない。

誰がみてもやってはならない犯罪行為事なのは明らか。どういう理由があれど許されるものではない。キッチリ解明して関与者には自らの責任を取らせるのが道理だと思う。