dse5稀勢の里が逸ノ城にはたき込まれて2連敗となり、不名誉な記録がまたひとつ加わってしまった・・






昨年9月の秋場所千秋楽で大関豪栄道に敗れて以降、11月の九州場所では初日から4連敗して途中休場。前日13日の初場所初日も小結御嶽海に敗れ、この日の逸ノ城戦と合わせて3場所にわたって計7連敗(不戦敗を除く)となった。

横綱の7連敗は、99年名古屋場所から秋場所まで、同じく足かけ3場所で記録した貴乃花と並ぶワーストタイ。進退の懸かる場所で、痛すぎる連敗発進となった・・

(source: 日刊スポーツ - 稀勢の里連敗…貴乃花と並ぶワーストタイ横綱7連敗





・プレッシャーも凄いだろうけど、横綱たるもの結果を残し続けなければ当然いけない。相撲協会は少し彼を大目に見過ぎじゃないかな。

・復活して欲しかったが気持ちも切れているみたいだし無理かな
お疲れ様でした

・連敗は痛い
今日勝てば分からなかったが、今日負けて、引退の文字が大きくなったな
むしろ、潔く引退した方がいいと思う
見ていると、フィジカルもメンタルもバラバラであると感じる

・お疲れ様でした。
本人は一生懸命頑張ったと思いますが、
横綱になった時点でピークは過ぎてしまったようですね。少しタイミングを逸した感は否めないですが、自身の決断に注目してます。

・これ以上惨めな姿を見せることは、横綱として情けないです。厳しいことを言うのは、非常に恐縮だとは承知していますが、潔い決断をすべきかと思います。

・朝のテレビで大至が連敗したらアウトみたいなことを言っていて厳しすぎるんじゃないかなと思ったが、今日の取り組みをみてもう正直厳しいと思ってしまった。押しなのに両足がそろってる姿などは横綱らしからぬ姿にみえたし、こればっかりはどうしようもないのかもしれない。
明日、どうするのだろう

・お疲れ様でした。。。
怪我をおしての2場所連続優勝。
ここまで力が落ちたのはあれが全てです。
親方、あの時の稀勢の里を止められなかったあなたの責任はとても大きいですよ。。。

・横綱がはたき込まれるのは見ていて痛々しい。足元が弱っている証拠だろう。やはり今の状態は心技体がバラバラなんだろう。