fsd7靴職人としての顔をのぞかせた花田氏に、司会の東野幸治は「オーダーの靴って1~2ヶ月で届くイメージだけど、本当はもっと時間かかるんやろ」と話を振り、花田氏が「タレント業に注力し靴職人としての本業をおろそかにしている」との週刊誌の報道に暗に触れる・・




『FRIDAYデジタル』などで、料金約20万円を支払い済みの客らから「靴が届かない」とのクレームが殺到していたことを報じられた花田氏だが、これに触れた形だ。

花田氏は敏感に反応して「世界中の有名なブランドのオーダーシューズを調べて欲しい」と報道陣に主張。手縫いの苦労を強調し、「平面のものを立体にするのは時間がかかる」と怒りを爆発させた。


・花田優一さん




父の元貴乃花親方からも「テレビに出ている場合じゃない」と、靴職人としての修行に励むよう苦言を呈されてきた花田氏。

その忠言を無視するかのように、この日もテレビで活き活きとトークを展開した花田氏に、視聴者も呆れ気味だ。






(source: しらべぇ - 花田優一氏、「靴作りには時間がかかる」怒りの主張も視聴者呆れ 「ならテレビに出るな」



・ならばテレビに出ず
展覧会もせず
作りなさいよ!
マジバカだね〜

・きちんと靴作って納品してたら、テレビ出演しても誰も叩かないよ。
当たり前の事出来てないのにね。

・饒舌多弁な所は母親譲り、イヤ教育の賜物かな?
この件に関しては元親方が正しいと思うがね。

・たかがなん年しかやってない靴職人の靴と有名ブランドの靴を一緒にするのもどうかと。

・口だけは達者なイメージがありますが
きっと、依頼があるからテレビに出ているという言い訳があるのだと思います

・要は、コツコツ靴作りするよりもタレントで稼ぎたいんでしょ。
楽してギャラも高いだろうし。

・コイツは、靴職人としの腕も誠意の欠片も無いが、詐欺師の資質は十分。

・時間がかかるのは当たり前だし、わかる。なら事前に納期をはっきりさせるべきだ。納期も明確でない上に前払いで連絡さえつかないからクレームだらけなんだろ。
ま、そんないい加減なとこに金払うバカもバカだけどね。

・親方はかなり厳しかったみたいだし、色々言う人もいるが、言ってる事は間違いでないとおもう。

文句言う客がブラックだの言ってる変な人がいるけど、自分はお金払って物が一向に届かず、テレビでヘラヘラしてもキレない器の人なのかね?笑

息子は甘いと思う。正直靴作ってるよりテレビのが美味しいからだと思う。

・TV局も母親のコネか何か?解りませんが、何故こんな評判の悪いバカ息子出すのか理解出来ませんね
視聴者を舐めてると思いますよ。


・花田優一さん