79番組では、違う世代にささる曲を歌う企画「ささるカラオケ」を実施。和田アキ子のモノマネ芸人として人気沸騰中のMr.シャチホコが、13歳上の保田にMr.Childrenの『シーソーゲーム』を歌うなど、大きな盛り上がりで幕開ける・・





その次に、保田が石橋に向けて歌うことに。共演者たちから「かわいくなった」と言われる保田は、石橋に「そうでもねえよ」「整形だろ」と毒づかれる中、松田聖子の『青い珊瑚礁』を歌う。しかし、石橋は保田が歌い出してすぐにストップ。

石橋は「これが一番保田大明神が盛り上がるパターン。たぶんTBSの『うたばん』の元スタッフは全員観て『さすが』って」と手を叩くジェスチャーをしてみせた。

そして番組ラストで、保田はWinkの『寂しい熱帯魚』を泣きの一回で歌うも、結局歌い出しで再びストップをかけられ、まともに歌わせてもらえないまま番組は終了した。


・石橋貴明のたいむとんねる


今回の放送を受け、ツイッターでは「『うたばん』みたいだった」「懐かしい」といった声があがっている。

『うたばん』を懐かしむ声があがる一方、「イジメ」「笑えなかった」という意見も。石橋の保田イジりに不快感を覚えた人もいるようだ。

「保田圭に本業なのに歌を歌わせないのは、石橋貴明的にはおいしくしてるつもりなんだろうけど、あんまりじゃないか?」

「石橋貴明、相変わらず保田圭ちゃんをいじめてる…。見てるとめっちゃ嫌な気持ちになるからやめて」

「保田圭泣いてなかった? 石橋貴明にイジメられてた感じ。かわいそうだったし笑えなかった」

(source: しらべぇ - 石橋貴明の保田圭イジリに賛否の声 「イジメみたいで笑えなかった」「懐かしい」




・見てる方がこんなんだから、テレビがつまらなくなった。

・シャレがわからん人が多い

・文句言うならNHKかネットだけ見とけ。

・でも、圭ちゃんはアレがなかったら確実に埋もれて、話題にすら上がらなかったはず。
有り難かったって、ずっと前に本人がテレビで言ってましたよ。

・マジでやってるわけないじゃん!
冗談とかの区別も付かないのかな??

・貴さんと保田の、この絡みがなければ保田はキャスティングされてないよ。

・若い世代は分からんだろうが、他の歌番組でスポットが当たらない保田や飯田をいじってキャラを立たせたのは貴さんだからね。彼女達はありがたかったはずだよ。

・あれは愛情ですよ
知らない世代が増えたのかな?
石橋貴明✕保田圭
うたばんで最高に楽しいやりとりを久々に見れて楽しかったです 
うたばんが終わってもタカさんと圭ちゃんが仲良しなのが伝わりました。

・昔を懐かしむ番組でしょ。昔を知らん奴が見て分からんからって文句言うなや。産まれてなかったのか知らんけど、お前の問題じゃ。


・うたばん