fsr782047年からきたジジイが2ちゃんねる(現5ちゃんねる)のオカルト板に降臨したのは2015年3月17日のこと・・





2047年から来たジジイの大予言が怖すぎる!


「未来人さんいらっしゃい49人目」スレッドに書き込んだのが初出だ。そして、その後は同年5月31日まで「未来から来たジジイさんと語るスレッド★5」において、多くの未来予言を書き残し去っていった。

彼によると、2047年の時点で齢70の老人だったジジイは眠っている間にタイムリープし、気が付くと2015年に来てしまったという。年齢も38歳に若返った。

ジジイは未来に関する予言をいくつか残しているが、筆者が気になったものをいくつかピックアップしてみよう。


・【タイムトラベラー】2075年から来た老人の予言



■オリンピック前に巨大地震が日本を襲う!?

■東京オリンピック強行が第三次世界大戦の引き金に!?

■2047年の暮らし 坂本龍馬が1万円札

■新元号は? そして次の天皇は?

天皇陛下の譲位が迫り、まもなく平成の世が終わろうとしている。新たな元号に国民の注目が集まっている。平成の次の元号についてジジイはこう答えている。

「一文字伏せでいいですかね。 ○星  初の女…… おっと、これ以上は無理w」

後にジジイは伏字部分に「旺」の字が入ると漏らしていることから、新元号は「旺星」となる・・

・詳細はソース


・2019年南海トラフ巨大地震のXデー



・これからキャッシュレス化が進んでいくのに新しい紙幣が発行されるわけねーだろ

・本物のタイムトラベラーが2ちゃんなんかに投稿するワケないだろw

・元号に絶対使わない決まりがある漢字のひとつ釜が星。
色んな意味があるが、最も分かり易い理由が上に有ること。
天皇より上に有るものは絶対に使わない。
あり得ないね。

・>2047年の時点で齢70の老人だったジジイは眠っている間にタイムリープし、気が付くと2015年に来てしまったという。年齢も38歳に若返った。
こりゃ、中身は確実にボケ老人だね。

・友人の中に、いつも遅刻する奴がいるんだよ。
みんなで彼のことを「タイムトラブラー」って呼んでるよ。

・誰か、このジジイに中二病というものを教えてやってくれ。
病気のまま死んだらジジイは救われないぞ。

・5ちゃんにはもはや偽物のタイムトラベラーしかいないよ
オカルト板はまともに会話できない人間しかいないし

・最近多い未来人は信用できない。
アインシュタインによると、未来へ行けるタイムマシンは作れる可能性はあるが、過去への時間旅行は不可能と言っていた。

・よく予言が外れたら「我々の生きている世界とは違う世界が…」って絶対なるじゃん。
それで全部逃げれたら予言ってなんやねんってなるけどね。


・実在したと言われるタイムトラベラー5選