er5報道によると、事件を起こしたのは施設経営者の男(51)と施設職員の女(35)。その施設を利用する小学3年生の女子児童に対する暴行の疑いにより、4日逮捕に至った・・





防犯カメラにより発覚した本事件だが、その映像には男が約20分にわたり「女児の首に腕を回し宙吊りにする」「服の中で風船を割る」など、そして女が約30分間「頭を殴る」「顔をつねる」といった計50分間の数々の暴力が記録されていた。

調べに対し、男と女は「いまは話せません」「覚えていません」などと話しており、警察は余罪についても調査している。


・女児暴行 障害者施設の経営者ら逮捕 島根・松江市



不幸中の幸いにも女児は頭に軽い怪我を負ったものの命には別状はなかった。しかし、その男女が行った暴力は絶対に許されるものではない。ネット上では怒りの声が相次いでいた

「無抵抗な者への暴行は何故なくならないのか…」

「本当にこの2人天罰がくだればいいのに」

「人としてクズだね」

「鬼畜、それがあなた方にふさわしい言葉です」

「うちの子も障害児なんだけど、通わせてくれる施設に文句って言えないんだよね。で、引き受けてくれる施設の人はいい人って信じるしかないんだよね」

「うちの子も重度の障害がありますが、このような事件が多く、怖くて施設に預けられません」

「うちの子もハンディキャップがありますが安心して預けれる施設や作業所はあるのかと疑問に思ってしまいます」

(source: しらべぇ - 小3女児が受けた数々の暴行に衝撃 カメラに残された「地獄の50分間」に怒号飛び交う


・小3女児を宙づりに・・・障害者支援施設で虐待疑い



・障害が有って何も訴えられない子供に酷い。

・暴力を振るう人が1番の障害ですね

・クズ、カス、鬼畜は弱者に対してのみ意気がる。なんとそんな奴等の多いことか。

・こんな事件が起きると、必ず精神的に‥だの擁護の見解もでてくる。
確かに、障害者施設、老人ホームなど、職員の大変さは想像を越えるものだと思う。
それを加味しても、50分間の暴力を誰がどの口で擁護できますか?これは、閉鎖された施設での、事件です。

・いじめ、虐待をしたら犯した行為と同じ刑罰を与えてやればいいと心から思う。

・今は話せませんって弁護士が言わせてるのか?
誰でも弁護するのはどうなの?

・他人のガキなんてむかつくだけで関わりたくも無いけどな。こんな仕事は少なくともガキが好きで堪らないと言う人じゃ無いと務まらないよ。こいつらは金でガキに近づいたから始末が悪い。虐待するぐらいなら関わるなよ。

・クズ以下。
底辺の底辺。
早く名前を晒して、表に出られないようにしてしまえ。


・障害者施設で女児暴行か 経営者の男を逮捕 松江市