256先ごろガールズちゃんねるでは、「勘違いおじさん多すぎませんか」というトピックが伸びていた。投稿したのは19歳の女性。最近になって彼女は、バイト先の30代の男性社員数人から交際を申し込まれ、非常に迷惑しているという・・




彼女は同い年しか恋愛対象として見られないと言っているから、言い寄ってくるおじさんたちはなおさら気持ちが悪いことこの上ないだろう、「心底嫌悪感があります」と明言している。おじさんたちのことは「多分ヤリたいだけ」と見た上で、「他の女の子も『おっさんキモい、身の程をわきまえろ』と愚痴っています」とも書いている。

身の丈を知ることは大事だ。「あいつが若い子と付き合っているんだから、俺も」は危険思想と考えておくべきなのである。


・おじさんに口説かれた



「どこからその自信が湧いてくるのか不思議だよね。本当に迷惑。あまりしつこいようなら上の人に言った方が良い」

「若い時は自身の魅力でしか勝負できないけど年取ってお金持ってるとモテると勘違いするよね」

「女子高生で処女って噂を聞いた途端に猛アタックしてくるおじさんとかもいるよね。『彼氏いたことない』って言ったら大喜びで、『あなたには一生関係ないのに何喜んでるの?』と気持ち悪くてトラウマになったよ」

「男は女と違い、歳を取ると大人の男の魅力が出てくると、揺れる腹肉と必死に隠す薄い頭で脂ぎった顔のたるんだオッサンは本気で思ってるから。何もしてなくても湧いて出てくると本気で思ってるから。悲しい生き物だよね……」・・

(source: キャリコネニュース- 「勘違いおじさん多すぎ」10代に交際申し込む30代男性のイタさ 「あいつが若い子と付き合っているんだから俺も」は危険


・嫁に逃げられた40のオッサンが、冗談でJKに告白したら



・そもそもその手の男はどの年代の女性からも相手にされず売れ残っているということを認識した方が良い。

・年上の魅力を教えてやるって言う男に限って大した魅力を持っていない。

・自分の中で20代で
止まってる人いるいる。
40代でやっと自覚する。
イタイ。

・正論過ぎる。相手が困ってる(嫌がっている)のを察して身を引く能力も持たないと余計にタチが悪い。歳を重ねただけの老けたガキなんだよな、結局。

・同世代の女はオバサンだから眼中に無いとほざくキモイオッサン。

・なぜ自分が30代で彼女や嫁がいないのか客観的に見てほしい。
それはお前に問題があるわけでどの世代にアタックしても相手にはされない。

・分かります!!
私は23歳の頃に36歳バツイチ子持ちと
48歳独身に告白されました。
二人は、私と付き合えるかも?と思って告白してきたんですよね、、ただただショックでした。

・知り合いの40代男の定番発言。
「女の魅力は18歳までだな」。
同世代の女からも相手にされないモテない男のくせに、笑える。

・妻子持ちでも新人の女にしつこく話しかけてるやついてキモい。30半ばの妻子持ちなんて新人から見たらただの中年。

・こういう身の程知らずな男達って、自分の痛さを棚に上げて、女性の事はボロクソ言うんだよね。ババアとか需要がないとか…。若い女の子だって、いつかはオバサンと言われる年齢になる。だからこそ、平気で女性を侮辱する事を言う性格悪いオヤジを相手にしようとは思わない。

・ほんとこれ。28の時、年下の彼氏(現在旦那)と付き合ってたけどその時何故か会社の妻子持ちのオッサン50代が自信満々で言い寄ってきた。しつこ過ぎて気持ち悪すぎてセクハラで訴えて辞めさせたわ!!


・告白されるための5つの方法