fd5『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)にお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が出演。清掃の仕事中に発見した「驚きのゴミ」を明かした・・





芸人として活動する一方で、ゴミ清掃員としても働く滝沢。『エンタの神様』(日本テレビ系)などに出演していた時期は月収80万円ほど稼いでいたが、そこから徐々に月収4万円まで転落し、生活のためにゴミ清掃の仕事を始めたという。

そこから6年間、週5日清掃員として働き、そこからゴミの奥深さを知ったようで「ゴミは生活の縮図で嘘をつけない」と語る。裕福な地域だとテニスボールや高価な美容液などが出てくるが、一方で貧しい地域の場合はタバコが出てくることが多いようだ。


・滝沢秀一さん



そんな滝沢がもっとも驚いたゴミについて語る。ある日、不燃ゴミを回収しようと集積所を回っていたところ、ゴミを出していた人がそそくさと逃げる。とくに気にも留めずにそのゴミを収集車に入れたところ、カーンという異音が。

おかしいと思った滝沢が中身を見ると、そこには30〜40個ほどの「大人のおもちゃ」があったという。その内容と数にスタジオは驚愕。これには、滝沢も「どういうことなの」と状況を理解できなかったようだ。

(source: しらべぇ - 不燃ゴミの袋から謎の異音が… 中に入っていた「衝撃のゴミ」に驚きの声


・滝沢秀一



・一発屋でも一度売れてるからまだ良い方だよね
中にはずっと売れなくて下積み生活してる人も居るから…

・人のゴミ見るなよプライバシーの侵害
どんなゴミ出してる人より それを見る人の方が気持ちが悪いわ

・一発屋芸人は好きでやってるんだからかわいそうとは思わない。
それよりも人が捨てるゴミの中身をいちいちチェックしないでくれ。

・効果な美容液。
効くのかね。

・いくらゴミとはいえ、他人のゴミの中身を暴露する必要はない。
こうやってネタ拾っちゃ話題にしていないと人と話す話題が無いんだろうな。

・この人、もう芸人
やめればいいのに、、、
もはや、ただの
ゴミ清掃員じゃん
ゴミネタばっかで、
芸人としての やる気とかが
ないっていうか。。。苦笑

・一発屋芸人がかわいそうと思ってる人のほとんどの人と比べて一発屋芸人は金を持ってると言う事実はあまり知られていない。


・分別しない指定日に出さない ごみ出しマナー違反解決策は?