ds2モンタナ州カリスペルに住む女性は先月31日、飼っているメス猫のフラッフィーが家の近くで雪に埋もれているのを発見。急いで地元の動物病院に連れて行った・・





フラッフィーの体は長い毛に付着した雪玉で覆われ、呼び掛けても反応がなかった。病院の責任者はCNNの取材に対し「ほとんど氷漬けだった」と当時の様子を語った。

この日のモンタナ州北部は雪が多く降り、気温は氷点下。病院の医師によると運び込まれたときのフラッフィーの体温は32.2度を下回っていた。通常、猫の体温は約38度から約39度とされる。


・ニュース映像



病院の責任者は、フラッフィーの体温を上げるためいくつかの方法と試したと説明。「お湯で温めたり、ヘアドライヤーを当てたり、温めたタオルでくるんだりした」「最後には、中を高温にした犬小屋に入れた」

フラッフィーは病院の緊急治療室で一夜を過ごした後、飼い主とともに帰宅した。3歳のフラッフィーはほとんど外猫として生きてきたが、今の飼い主が引っ越してきたときにその飼い猫となった。雪に埋もれた経緯については分かっていない・・

(source: CNN.co.jp - 雪に埋まり氷漬けの猫、間一髪で救助され「解凍」 米


・多くのメディアで報道される

・なんと痛ましい写真
助かって良かった・・・
室内飼いはかわいそうという意見もわかるけど、せめて豪雪やハリケーンなど猫にとって危険な気候の場合は
心を鬼にして外に出さないようにしてもらいたい

・飼い主に見つけてもらえて良かったですね。
助かって良かった。
少しでも危険を回避させるためには室内飼いですね。
野良猫が交通事故にあっているところを見るのもツラいです。

・テレビで観て何?と思った。猫と聞き亡くなった写真を出すなんてと思ったが生きていて良かった。凍って生きてるとはすごい生命力だし解凍されたには笑った。猫もびっくりしたでしょうね、冷たい状態からホットになり。

・発見されたからいい様なものだけど……。
いくら外猫とは言え、寒波的な寒さが来ると解っていたなら前もって屋内に入れておけば良かったと思う。

・本当に雪だるま状態になってる
助かって良かったね~
元野良ちゃんみたいだから、自分から出ちゃったのかな?
それでも飼い主は気を付けないとね
この前は犬の災難のニュースがあったけど、アメリカって意外に外飼いにする人多いのね


・ニュース映像